パンケーキサンド ピスタチオ

アイスマン アイコンどうも!アイスマン福留です。

最近大人気のアイスとケーキ生地を組合せた商品、ハイブリッド・デザートアイス。新作が登場したのでご紹介します!

クラシエフーズ『パンケーキサンド ピスタチオ』

本商品は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定です。

販売者のクラシエフーズ。ヨーロピアンシュガーコーンが有名です。昔はカネボウ食品として「BOB」、「又吉夢日記」、「立たされん坊」といった人気アイスを販売していました。

さらに遡るとカネボウハリス(株)として「ビッグベン」シリーズなども販売していたので、アイス好きにとっては昔からおなじみのメーカーなのです。

クラシエで今回のような商品は珍しい!普段は果物を凍らせた粒アイスとか、豆乳を使ったヘルシー系のアイスなどが多いんですよね。

パッケージは、ピスタチオをイメージさせるグリーンを基調としたデザイン。ゴールドとレッドを組み合わせることでクリスマス感あふれる煌びやかなデザインになっています。

クラシエ パンケーキサンド ピスタチオ

袋から取り出すと、アイスが透明フィルムで包まれています。

この形状・・・和菓子の”若あゆ”を連想させます。(笑)

クラシエ パンケーキサンド ピスタチオ

フィルムをはがすと、ケーキ生地の質感がわかります。

クラシエ パンケーキサンド ピスタチオ

この形状、何かに似ていると思ったら「メンフクロウ」・・・でした。

ココアパンケーキ生地がふわっふわ!カカオのやさしい味わいです。パンケーキというよりはオムレットといった方がしっくりくるかもしれません。(どちらにしてもおいしいのは確か)

アイス部は人気のピスタチオアイス!ピスタチオやアーモンドのペーストを練り込み味わい深く仕上がています。

アイスの中央には甘酸っぱいラズベリーソース。これが良いアクセントに!

ココアケーキ生地、ピスタチオアイス、ベリーソースの相性は抜群!まるでケーキを食べているような感覚で楽しめるアイスです。

クラシエ パンケーキサンド ピスタチオ

製造所は、大阪の蜂屋乳業株式会社!オムレット形状の生地を使ったアイスはほとんどがここ(蜂屋乳業)でつくられています。

クラシエ パンケーキサンド ピスタチオ

大人向けのオムレットアイスサンド!

ピスタチオ好きには見逃せない商品。

お近くのファミマ、サークルK、サンクスで!

数量限定の商品ですので食べたいかたはお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パンケーキサンド ピスタチオ
メーカー
クラシエフーズ
購入店
ファミリーマート
価格
200円(税込216円)
種別
アイスミルク
内容量
52ml
成分
写真参照
エネルギー
133kcal
発売日
2017年12月12日
ひとことコメント
冷凍庫から取り出して少し時間を置いてから食べたほうが生地とアイスがよくなじんでおいしいですよ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ