もっちりアイス いちご大福風

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

最近はもちアイスブーム。今回は、もちをつかっていないのにもちもちのアイスをご紹介します。

森永乳業「もっちりアイス いちご大福風」。

サークルKサンクス限定の商品。

森乳で業務用でもちアイスがあるという話は以前から聞いていましたが、ついに登場もっちりアイス!

もっちりアイスは、お餅を使ったアイスではなくアイスそのものがもっちりとした食感。

そう、昨年(2014年)に復刻して話題になった「トルコ風アイス」に近い感じ。

いちご大福風ということで、苺の赤を基調としたパッケージデザイン。

かわいい熊のキャラクターの名前は「ぷらクマくん」だそうです。

 

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

内容量は150ml、カップアイスとしては平均的なサイズ。

カップの丸みとトップシールの感じがいかにも森乳っぽい!

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

シールを剥がすと、もっちりアイスが登場。

こしあんが渦巻き状に入っていて、中央にはいちごソースがうっすらと透けて見えます。

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

ひとくち食べてみると、「うぐっ!!!!!!」

・・・たしかにもち(大福)の味がする!

そう、このバニラアイスは大福風味。

ガリガリ君リッチの大福シリーズの外側のアイスキャンディーのあの味に近いです。

そして、「トルコ風アイス」のようなねばり。ホンモノのおもちみたい…。

もち(大福)風味のアイスに、こしあんが加わることで、おどろくほどリアルな大福味

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

さらに混ぜ合わせると、果汁4%の甘酸っぱいいちごソースがたっぷり!

底の方にソースが溜まっているので、よく混ぜ合わせることでいちごソースの酸味がアイス全体にゆきわたります。

こしあん入りの大福風味アイスと、いちごソースの相性は抜群。

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

想像以上のもちもち感。スプーンですくい上げるとガンガン伸びます。

食感、風味。まさかここまでリアルないちご大福の風味が楽しめるとは思えませんでした。

もっちりアイス。ちょっとこれ、スゴイなぁ…。

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

種別はラクトアイス規格。

森永乳業 もっちりアイスいちご大福風

トルコ風アイスのもち風味…って感じ。

大好きな味!リピ確定です。

これは探して一度は食べてみる価値ありですよ。

サークルKサンクス限定の商品ですので、お近くの店舗で探してみてください。

品名 もっちりアイスいちご大福風 森永乳業
購入店 サークルKサンクス
価格 138円(税込148円)
種類別 ラクトアイス
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 261kcal
発売日 2015年3月9日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  もっちり食感がクセになる!ほんとに大福の味がします。
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ