2012/11/23

MOW(モウ) ダージリンティー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永乳業 mow(モウ)の期間限定フレーバー ダージリンティー。

「mow(モウ)」シリーズは、”牧場で食べるソフトクリーム”をコンセプトに2003年2月に発売。来年で10周年。

上質なミルク感が味わえるmowのファンは多いですよね。

年間いつでも食べられる通年フレーバー(ミルクバニラ、ミルクいちご、ミルクチョコ、クリーミーチーズ)はもちろん、こうした期間限定の味はいつも楽しみ。

今回のフレーバーは、香りの良さに定評があるインド産ダージリンティーを使用したミルクティー味。

パッケージも爽やか!上質な洋食器に刻まれていそうな模様がmowの文字にうっすらと浮かび上がっています。

mow特有の紙パッケージ。内容量は150ml。カップアイスでは一般的なサイズと言えるでしょう。

紙パッケージから取り出すと、内蓋。3種類のラベルがランダムに出てきます。

今回は、「ほら、素材のおいしさが生きている。」でした。

同じフレーバーでも、違ったラベルが出てくるので意識してみてください。

ラベルをはがすと、ダージリンティーが登場。開封時の紅茶の香りも抜群です。

mowは乳原料へのこだわっているので濃厚なミルクのコクが楽しめます。そして、なめらかな食感も特徴のひとつ。

うはー。おいしい・・・。ミルクと紅茶の相性は言うまでもありません。

今回のダージリンティー味に使用されているインドのダージリン地方で収穫された茶葉は、「紅茶のシャンパン」と呼ばれる程。

独特の華やかな香りがあり、「世界3大銘茶」の1つとして、品質の高さでも知られる高級銘茶の1つなんだそうです。

香り豊かな紅茶の味わいとほのかな渋味がミルクの甘とブレンドし、深みのあるおいしさが楽しめます!

mowファンを裏切らないでしょう。

種別はアイスミルク規格。原材料はシンプル。ラベルクリーン処方。

乳化剤や安定剤を使わず、素材に気を配り、必要最低限の原材料で勝負しているこだわり。

製造は静岡県の冨士乳業株式会社 三島工場。

1カップあたりのカロリーは226kcal。炭水化物は28.2グラム。

FSCのマーク。おいしさの追求だけではなく環境問題、社会貢献に対しての取り組みも忘れません。

ダージリンティーは、先日、mowの試食会に参加させていただいた時にもいただきました。

少し溶けてきた時に食べると、より一層おいしくいただけます。

期間限定なので、mowファンはもちろん、ご興味のある方は今のうちに!

この価格でこのおいしさ。このこだわり。

相変わらずのコストパフォーマンスの高さです。

品名 MOW(モウ) ダージリンティー 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 226kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 紅茶の香りがしっかりと味わえます。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!

多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top