2019/09/13

ピノ 和栗

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

人気アイス「ピノ」から期間限定の秋らしいフレーバーが登場したのでご紹介!

森永乳業『ピノ 和栗』

今回の「和栗」は、ピノ史上初となるフレーバー。秋といえば・・・栗!今の季節にぴったりの期間限定フレーバーです。

ピノ

1976年に発売したロングセラーの「ピノ」。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイス。発売から40年以上経つ今でも多くの人に愛され続けている森永乳業のロングセラー商品です。

森永乳業 ピノ 和栗

茨城産和栗を使用。最近は和栗専門店などがメディアでも取り上げられることが増えたことで、“茨城産和栗ブランド”が一般の人にも浸透してきた感があります。パッケージは和栗をイメージした配色で和風テイスト。和栗のイメージが魅力的!

森永乳業 ピノ 和栗

あけくちからバリバリっと箱を開封。いつも通り、プラスチックトレーには10ml×6粒のピノがズラリと並んでいます。蓋の裏は無地。

森永乳業 ピノ 和栗

真っ赤なピノピック!よく見るとラメ入り。

森永乳業 ピノ 和栗

見た目はいつもと同じ円錐台の形をしています。イタリア語で“松ぼっくり”という意味からpino(ピノ)と命名されました。

森永乳業 ピノ 和栗

外側は栗風味のチョコレートでコーティング。見た目は普通のチョコだけど味は栗!

アイス 部は、和栗ペーストを使用した濃厚な和栗アイス。びっくりするほど和栗!茨城県産のこだわりの和栗を使用しています。和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出すために、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用しているとのこと。

ピノならではの口どけの良い栗風味チョコと、濃厚な和栗アイスが口の中で混ざり合う贅沢な味わい。これは…栗好きにはたまりません!

 

森永乳業 ピノ 和栗

森永乳業 ピノ 和栗

茨城産和栗を使用したこだわりのピノ和栗!何個でも何箱でも食べたくなるおいしさです。控えめに言っても“とんでもなく美味しい”ので、これは是非一度食べていただきたい!期間限定のフレーバーなのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ 和栗
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
186kcal
発売日
2019年9月9日
ひとことコメント

神です。神!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top