2019/09/13

ビスケットサンド ビターキャラメル

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、ローソン ウチカフェシリーズの新作アイスをご紹介します!

ローソン ウチカフェ『ビスケットサンド ビターキャラメル(直火釜ビターキャラメル)』

同シリーズ、前作も秀逸でした。全粒粉ビスケット好きにはたまらない!一度食べたら虜になる魅力的なサンドアイスシリーズ。今回はリニューアルをして商品名も変わり、値段もほんのりと上がっています。

パッケージは、前回に比べて落ち着きのある上品なデザインになりました。素材のイラストもわかりやすく、ビスケット感溢れる魅力的なパッケージ。

ウチカフェ ビスケットサンド ビターキャラメル

袋を開封!丸い全粒粉ビスケットがなんとも魅力的。内容量は75ml、アイスサンドとしてはやや小ぶりのサイズ。

ウチカフェ ビスケットサンド ビターキャラメル

強そうな見た目

ローストアーモンドを側面に贅沢に敷き詰めた迫力のある(強そうな?)ビジュアル。

ビスケットサンドシリーズ

本商品発売のきっかけになったのは、赤城乳業のNB商品として発売されたチョコバージョンの「ビスケットサンドアイス チョコレート&アーモンド」。その後、ローソン ウチカフェシリーズとしてキャラメルアイス版の「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」が発売され、昨年(2018年)にはほぼ今回の商品に近い「ビスケットサンド焦がしキャラメル」が発売されています。

ウチカフェ ビスケットサンド ビターキャラメル

アイスを挟んでいるのは、全粒粉ビスケット。全粒粉ビスケット特有の香ばしさに塩とバターの風味が加わった奥行きのある味。ザクザクとした食感がクセになります。ビスケット単体で成立するおいしさ!

ベースとなるのは、アイスクリーム規格の濃厚なバニラアイスクリーム。濃厚でコクのあるバニラアイスは全粒粉ビスケットとの相性も抜群。

直火焙焼製法のキャラメルソース

キャラメルソースは、砂糖を直火釜で加熱し、その後生クリームを加え、再度加熱することでうまみを引き出す独自製法(直火焙焼製法)によって実現したこだわりの味。キャラメル特有の甘さ、旨味、ほろ苦さ。ビターテイストのキャラメル味です。

アイスの周りには粗く砕いたクラッシュアーモンドがたっぷり敷き詰められています。この贅沢に使った香ばしいアーモンドがこれまた美味い。

素材ひとつひとつのクオリティが非常に高く。その美味しさが重なり、奏でるおいしさは実際に食べてみないとわかりません。ひとつ言えることは、想像以上のおいしさだということ。ありきたりな言葉ですが、ぜひ“一回騙されたと思って食べていただきたい”。めっちゃ美味いです。

ウチカフェ ビスケットサンド ビターキャラメル

アレルギー表示

同シリーズは今まで特定原材料の7品目の表示でしたが、今回から27品目に。

販売者は赤城乳業、製造者は焼き菓子系の製造を得意とする愛媛のサンタ株式会社。

ウチカフェ ビスケットサンド ビターキャラメル

サンド系のアイスの中でもトップレベルのおいしさ!数に限りがあるとは思いますが、お近くのローソンで探してみてください。特に全粒粉ビスケットが好きな人には気に入ってもらえると思います。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ビスケットサンド ビターキャラメル
購入店
ローソン
価格
220円(税込238円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
270kcal
発売日
2019年9月10日
ひとことコメント
ビスケットがとにかくうまい!ローソンの神アイス。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top