2022/10/28

ピノ モンブラン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

森永乳業のロングセラー、みんな大好きピノから新作フレーバーが登場したのでご紹介!

森永乳業『ピノ モンブラン』

マロンを使ったスイーツ「モンブラン」をイメージしたピノ史上初のモンブラン味!(最近、史上初が多い!)ああ、これは食べる前から間違いないやつ!10月25日(月)からはコンビニエンスストアにて先行発売。そして、12月5日(月)からは全国発売となります。いずれも数量限定での販売。

ゴールド基調で高級感のあるパッケージにはモンブランのクリームをイメージした螺旋状のパターンを採用。スイーツ専門店をイメージしたスタイリッシュでオシャレなデザインです。

森永乳業 ピノ モンブラン

ピノ

「ピノ」は1976年に発売した森永乳業のロングセラー商品。ブランドコンセプトは「一粒のしあわせ」。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイス。発売から45年経つ今でも多くの人に愛され続けているロングセラー商品です。マルチパックは1992年に登場しています。

森永乳業 ピノ モンブラン

箱の裏面にはフレーバーの説明が詳しく書かれています。ピノのおいしさを存分に楽しむためにも食べる前に目を通しておきたいところです!

森永乳業 ピノ モンブラン

箱を開けると裏面にもモンブランのイメージが施されています。メッセージを読むのも忘れずに!

森永乳業 ピノ モンブラン

ズラリと並ぶピノ。この食べる前のワクワク感!

森永乳業 ピノ モンブラン

おなじみピノ専用フォーク「ピノピック」!赤色のピックです。

森永乳業 ピノ モンブラン

ピックで刺して食べることはピノでは当たり前のことですが、あらためて考えてみると斬新ですよね!

森永乳業 ピノ モンブラン

アイス全体を包んでいるのはクッキー風味トッピングを混ぜ込んだマロン風味チョコ!

森永乳業 ピノ モンブラン

ポイっと口に放り込むと、あっという間に口の中全体がモンブラン味に!外側はマロン風味チョコ。モンブランの台座をイメージしたクッキー風味トッピングが加わることで、まるでスイーツ専門店のモンブランを食べているような贅沢な味が楽しめます。イタリア栗のマロンペーストを使用した濃厚なマロンアイスクリームはほんのり洋酒の風味も!うめ~!!!まさに至福のひとつぶ!

森永乳業 ピノ モンブラン

製造は森永北陸乳業 富山工場。

森永乳業 ピノ モンブラン

期待通りのおいしさ。これは神フレーバーですね!食べないとダメなやつです。見つけたら即ゲットしましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ モンブラン
購入店
セブンイレブン
価格
190円(税込205円)
種別
アイスクリーム
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2022年10月25日(火)コンビニエンスストア先行発売、2022年12月5日(月)
ひとことコメント
神フレーバーきました!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top