2019/06/07

森永ミルクキャラメルアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、パッケージを見ただけで買いたくなる魅力的なファミマ限定のアイスを紹介します!

森永製菓『森永ミルクキャラメルアイス』

こちら、ファミリーマート限定・数量限定の商品。見てのとおり、森永製菓のロングセラー「森永ミルクキャラメル」をイメージしてつくられた商品。先日「ビスケットサンド ミルクキャラメル」もご紹介しましたね!

森永ミルクキャラメル

「森永ミルクキャラメル」は、100年以上も愛され続けているロングセラーブランド。商品名の横に刻まれた「滋養豊富・風味絶佳(じようほうふ・ふうみぜっか)」という文字には、森永製菓の創業者森永太一郎氏が、日本の子どもたちに栄養価の高いお菓子を提供したいという想いが込められているのだとか。

パッケージのデザインは、森永ミルクキャラメルの箱そっくり!オリジナルのお菓子に比べて大きいサイズなのですが、写真だけを見ると…「アイス」の記載がなかったら見間違えてしまうレベルです。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

パッケージが箱というだけでテンションが上がります。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

箱の上部、側面の2か所から開封できるようになってます。

キャラメルの歴史も記載されています。明治、大正、昭和、令和、5つの時代にわたって愛されているって…すごいなぁ!

大正3年に掲載されたミルクキャラメル発売時の広告ポスター。とっても味があります。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

箱から取り出すと、ビニール個包装の粒タイプのアイスが5個。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

まるでどんぐりのようなかわいいフォルムの粒アイスが登場!

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

外側はミルクキャラメル味のチョコレート。パリッとした食感。口に放り込むとたちまち溶け、ミルクキャラメルの風味が口の中いっぱいに広がります。

アイス部もミルクキャラメル風味。ミルクのコクとキャラメルのバランスの良い風味が楽しめる。アイスの中央部にはとろりとしたミルクキャラメルソース。これがまた濃厚!

ミルクキャラメル味のトリプルパンチ。森永ミルクキャラメルの味わいを完全再現。気が狂いそうになるほど….うまい!これは永遠に食べ続けられるやつだぞ?(笑)

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

アイスマニアなら粒の形状でわかってしまった人もいると思いますが、埼玉県幸手市のスカイフーズが製造しています。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス

期間限定、数量限定というのが本当に惜しい!食べたい人はファミリーマートで探してみてください。

ミルクキャラメル好きなら、これを逃したら一生後悔するかも…。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永ミルクキャラメルアイス
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
48ml
成分
写真参照
エネルギー
140kcal
発売日
2019年6月4日
ひとことコメント
見つけたら即買いましょう!鬼うまです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top