2019/01/12

アイスの実 大人の苺

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

グリコの人気アイス「アイスの実」。ちょっとリッチな大人シリーズの新作です!

グリコ『アイスの実 大人の苺』

とちおとめ苺をブレンドした苺果汁・果肉70%使用の期間限定フレーバーです。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。グリコのロングセラー商品。

そんなアイスの実のリッチ版である大人シリーズは、通常のアイスの実にくらべてちょい価格は高めですが、より素材にこだわった贅沢仕様のアイスの実です。

パッケージは真っ赤。いちご感全開です!大人の苺の前には“濃密”の文字。そう!今回の「アイスの実 大人の苺」は、苺本来の味を一粒にぎゅっと凝縮した濃密なアイスの実なのです。

グリコ アイスの実 大人の苺

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。

2010年からは「プチOPEN」(写真左)と「ワイドOPEN」(写真右)、ふたつの開封方法を選べる「2WAY OPEN」方式が採用されています。

グリコ アイスの実 大人の苺

見るからに濃蜜そうなこのビジュアル!・・・決して“うめぼし”ではありません。

内容量は、84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 大人の苺

見ての通り、まんまるでかわいいビジュアル。しかし味は本格派!僕はこのギャップもアイスの実が人気である理由のひとつだと考えています。

製造工程は明らかにされていません(企業秘密)が、一体この形状、どうやってつくっているのでしょうか。知りたい・・・

グリコ アイスの実 大人の苺

では、いただきます!

2層構造が魅力

外側はシャリっとした食感のコーティング。内側はねっとり食感のジェラート。アイスの実定番の2層構造になっています。

とろけるジェラート製法で仕上げたアイスの実、舌の圧力でプチっとつぶすと、ジューシーな苺の味わいが口の中いっぱいに広がります!

とちおとめ苺をブレンドした苺果汁・果肉70%の甘酸っぱくてフルーティーな味わいはまさに「濃密」。フレーバー名に偽りなし。

これなら大人でも満足することまちがいなし!苺好きの期待を裏切らない本格派の味わいです。

グリコ アイスの実 大人の苺

アイスの実 うめぼし味を発売してほしい

見た目が完全にうめぼしっぽくてひらめいたのですが、「アイスの実 大人のうめぼし」を発売してほしい!

グリコさんいかがでしょうか?きっと話題になりますよ!

グリコ アイスの実 大人の苺

家の中でも、オフィスでも、いつでもどこでも気軽に食べられるアイスの実。

苺がおいしい季節!期間限定のフレーバーなので、この機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 大人の苺
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
106kcal
発売日
2018年12月3日
ひとことコメント
超濃密。苺好きの人はお見逃しなく!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top