アイスの実 大人の苺

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

グリコの人気アイス「アイスの実」。ちょっとリッチな大人シリーズの新作です!

グリコ『アイスの実 大人の苺』

とちおとめ苺をブレンドした苺果汁・果肉70%使用の期間限定フレーバーです。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。グリコのロングセラー商品。

そんなアイスの実のリッチ版である大人シリーズは、通常のアイスの実にくらべてちょい価格は高めですが、より素材にこだわった贅沢仕様のアイスの実です。

パッケージは真っ赤。いちご感全開です!大人の苺の前には“濃密”の文字。そう!今回の「アイスの実 大人の苺」は、苺本来の味を一粒にぎゅっと凝縮した濃密なアイスの実なのです。

グリコ アイスの実 大人の苺

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。

2010年からは「プチOPEN」(写真左)と「ワイドOPEN」(写真右)、ふたつの開封方法を選べる「2WAY OPEN」方式が採用されています。

グリコ アイスの実 大人の苺

見るからに濃蜜そうなこのビジュアル!・・・決して“うめぼし”ではありません。

内容量は、84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 大人の苺

見ての通り、まんまるでかわいいビジュアル。しかし味は本格派!僕はこのギャップもアイスの実が人気である理由のひとつだと考えています。

製造工程は明らかにされていません(企業秘密)が、一体この形状、どうやってつくっているのでしょうか。知りたい・・・

グリコ アイスの実 大人の苺

では、いただきます!

2層構造が魅力

外側はシャリっとした食感のコーティング。内側はねっとり食感のジェラート。アイスの実定番の2層構造になっています。

とろけるジェラート製法で仕上げたアイスの実、舌の圧力でプチっとつぶすと、ジューシーな苺の味わいが口の中いっぱいに広がります!

とちおとめ苺をブレンドした苺果汁・果肉70%の甘酸っぱくてフルーティーな味わいはまさに「濃密」。フレーバー名に偽りなし。

これなら大人でも満足することまちがいなし!苺好きの期待を裏切らない本格派の味わいです。

グリコ アイスの実 大人の苺

アイスの実 うめぼし味を発売してほしい

見た目が完全にうめぼしっぽくてひらめいたのですが、「アイスの実 大人のうめぼし」を発売してほしい!

グリコさんいかがでしょうか?きっと話題になりますよ!

グリコ アイスの実 大人の苺

家の中でも、オフィスでも、いつでもどこでも気軽に食べられるアイスの実。

苺がおいしい季節!期間限定のフレーバーなので、この機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 大人の苺
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
106kcal
発売日
2018年12月3日
ひとことコメント
超濃密。苺好きの人はお見逃しなく!
  1. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  2. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  3. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  4. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  5. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

最新発売情報

アーカイブ