アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

グリコの人気アイス「アイスの実」。最近はコンビニ毎に限定フレーバーが続々発売されています。今回ご紹介するのは、ファミリーマート限定のアイスの実!

グリコ『アイスの実 濃厚キャラメルマキアート』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。かわいい見た目ですが味は本格派のグリコのロングセラー商品。

アイスの実は、フルーツ系のフレーバーが多いですが「チョコレート」や「カフェオレ」などのフレーバーも時々販売されます。今回は「濃厚キャラメルマキアート」実際どんな味がするのか、楽しみです。

パッケージには、キャラメルマキアートが描かれています。色使いはカフェをイメージする茶色と緑を基調にしています。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。さらに2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」ふたつの開封方法が選べる「2WAY OPEN」方式が採用。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

よくばりで一気に食べたいので「ワイドOPEN」。コロンコロンと音を立てながらお皿に出てきました。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

本当にキレイな球体!以前(の本フレーバー)よりも凸凹感が減っています。うーん美しい!ずっと眺めていたいけど溶けてしまうので食べますね。。。内容量は、84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

外側はくちどけの良いキャラメル風味のコーティング。甘くてコクのあるキャラメル風味…うま過ぎ。。。内側はキリマンジャロコーヒーを使ったコーヒージェラート。想像以上にコーヒーの風味が際立っています。甘さと苦みのバランスも絶妙。

ふたつの味が重なりキャラメルマキアートに

キャラメル風味とコーヒージェラートが重なり、「キャラメルマキアート」の味わいを実現。うわ、ほんとにキャラメルマキアートの味がする!笑

これは傑作ですね!感動しました!!!(涙)

アイスの実史上初の2層仕立て

今回はアイスの実史上初の2層仕立てだそうです。最初は「ん?いつも2層仕立てのはずだが….」と思ったのですが、今回は、“異なる味の2層仕立て”・・・ということですね。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

すごいな・・・アイスの実。

グリコ アイスの実 濃厚キャラメルマキアート

本格派の味だけど、大人も子供も楽しめる味!もう一度言いますが、今回のキャラメルマキアートには感動しました。これはみんな食べたほうがいい!ファミリーマート限定、かつ数量限定の商品なのでお早目に!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 濃厚キャラメルマキアート
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
130kcal
発売日
2020年1月28日
ひとことコメント
アイスの実、初の2層風味は感動のおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ