2018/06/13

板チョコアイス 塩キャラメル

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永製菓、人気の板チョコアイスシリーズから久しぶりに新作が登場しました!さっそくご紹介!

森永製菓『板チョコアイス 塩キャラメル』

コンビニエンスストア限定で発売!

板チョコアイスとは

板チョコアイスは、1995年から発売されている森永のロングセラー商品。製品の45%がチョコレートという「板チョコとアイス両方食べたい!」という欲張りな人におすすめのアイス。発売を楽しみにしているファンも多い大人気のシリーズです。

今回は、塩キャラメル味!この食べる前から間違いない感!笑

同シリーズのキャラメルフレーバーは2014年に発売した『森永ミルクキャラメルアイス』を思い出します。めちゃくちゃおいしかったので楽しみ!

パッケージはおなじみの化粧箱仕様。

キャラメルカラーで板チョコをイメージしたデザイン。塩キャラメルのイラストがアイス欲をさらにかき立てます。
森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

化粧箱は、中央、両端、どちらからでも開封可能です。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

また、中央からバリっと開けて内側の袋も真ん中で切ることができます。

箱を開けると、おなじみ板チョコをイメージした銀紙風の包装。

久しぶりの再会に涙が出そう・・・。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

キャラメル色の板チョコアイス。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

写真撮影のために箱から全部取り出していますが、

こうして箱を使うと手の熱でチョコが溶けるのを防げるのでゆっくり食べたい人におすすめです。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

このビジュアルがたまらない!

今回から内容量が70mlになっています。(以前は72ml)

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

外側は、パキっとした心地よい食感のキャラメルチョコレート。

まさに板チョコを食べている感じ!

口に入れた瞬間スッと溶け、キャラメルの風味が広がります。

アイス部も、塩キャラメルアイス。口のなかいっぱいに広がるキャラメルの風味とあとから一歩遅れてやってくる深いコク!

塩キャラメルには、ドイツアルプスの岩塩「アルペンザルツ」を使い、キャラメルの持つ甘みと旨みを引き立てています。

鬼くそうまい!笑

これは、何枚・・・いや何個でも食べられるおいしさです!

キャラメル好きの人も、板チョコファンの人もこれは慌ててGETしてくださいませ。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

製造はおなじみ神奈川県の森永エンゼルデザート株式会社。

板チョコアイスは上記の他、佐賀県の森永デザート株式会社でも製造されています。

森永製菓 板チョコアイス 塩キャラメル

板チョコファン歓喜!

なくならないうちに買って食べてみてください。

コンビニエンスストア限定なのでスーパーにはございませんのでご注意を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
板チョコアイス 塩キャラメル
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
281kcal
発売日
2017年6月11日
ひとことコメント
神アイス。買いだめ案件です!笑

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top