2017/09/22

魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

食欲の秋!というわけで今回は濃厚でリッチな味が楽しめるプレミアムアイスクリームバーをご紹介します!

セイカ食品『魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ』

こちら、鹿児島の郷土菓子「ボンタンアメ」や「南国白熊」などでも有名な鹿児島のセイカ食品が製造しています。

前回、同シリーズの「溢れるマンゴーの味わい」を食べておいしかったので今回も期待してしまいます。その前は「溢れる苺とミルクの味わい」も発売されていました。

パッケージは、いちごをイメージさせるレッドと「贅沢」・「大人」というキーワードにぴったりのゴールドを組み合わせた高級感のあるデザイン。おいしそうなショートケーキのイメージも。

セイカ食品 魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

さっそく袋を開封!魅惑のドルチェバーが登場!黒いプラスチックトレーにのっています。

ホイップクリーム、苺果肉、苺ソース、デコレーションホイップなど盛りだくさんのトッピング!「贅沢な大人の・・・」という商品名だけあって豪華。食べごたえもありそうです。。。

斜めに突き刺さったアイス棒も個性的!

セイカ食品 魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

アイスバーというか、まるでショートケーキに棒をズドンと刺したように見えます。

セイカ食品 魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

食べてびっくり!これはね・・・”苺のショートケーキそのもの”です!

驚くほどケーキ!

ミルクの深いコクが味わえる濃厚なバニラアイスクリームに甘酸っぱい苺果肉とソース。

さらに大きくカットしたスポンジケーキとデコレーションホイップが豪華にトッピングされています!

味はケーキそのもの。苺のショートケーキの再現性は”感動レベル”。

デコレーションホイップが鬼うま

アイス全体のおいしさはもちろんなんですが、なかでも一番驚いたのがデコレーションホイップのやわらかさとおいしさ。とにかく濃厚でくちどけがいい!これは他商品にはないクオリティーです。

型崩れしやすいところが弱点

このアイス、一番の弱点は”型崩れ”でしょうね。プラスチックトレイじゃないと商品として成立しないレベルです。(笑)でもね、こんなアイスあんまりありませんよ!味は抜群。この手作り感がいい!

今まで食べたなかでもダントツ!これは多くの人に食べてほしい。。。

セイカ食品 魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

セイカ食品 魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ

これは『神アイス』決定ー!是非一度食べていただきたいアイスバーです!

今、鹿児島にいるんですけど(すでに2回食べてます。笑)、東京の取り扱いはあるんでしょうか・・・。帰ったら確認してみます。あ、ツイッターでフォロワーさんに聞いてみようかな?

苺のショートケーキが食べたい時はこれ1本で満足すること間違いなし!

コンビニで取り扱いがあれば夜中にでも走れますからね!アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
魅惑のドルチェバー 贅沢な大人のショートケーキ
購入店
ファミリーマート
価格
230円(税込248円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
192ml
発売日
2017年9月18日
ひとことコメント
今まで食べた苺のショートケーキ味のアイスのなかで一番再現度が高い商品です!これは見つけたら買いですよ。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top