2016/07/12

パピコ シチリアレモン 2016年版

こんにちは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

グリコの人気商品「パピコ」から期間限定のフレーバーが今年も発売されたのでご紹介します!

グリコ『パピコ シチリアレモン』

おなじみ「パピコ」は、1974年に発売したグリコのロングセラー商品です。

今回ご紹介するのは期間限定、今の季節にぴったりのシチリアレモン味!昨年(2015年)に新作として登場!今年も夏の暑い季節にめがけて発売します。

南国風の爽やかなパッケージデザインに、レモンのイメージが描かれています。

グリコ パピコ シチリアレモン

袋からパピコを取り出して・・・パピコ定番の2本が並列に並んだチューブ容器が登場!

内容量は160ml(80×2本)

この独特の形状には”ふたりで仲良く分け合って食べてほしい”というコミュニケーションの意味が込められています。

グリコ パピコ シチリアレモン

シチリア産レモン果汁を5%使用。甘酸っぱくて爽やかな味わい!

さっぱりとしているので、乳脂肪分の高い濃厚なアイスが苦手という人にもおすすめ。

レモン特有のキレのある酸っぱさが特徴です。

なめらかな氷粒の食感。まるでスムージーのようなおいしさ。

今の季節には最高!爽やかな味わいです。

グリコ パピコ シチリアレモン

グリコ パピコ シチリアレモン

シチリア産レモン使用!

レモンはすっきりとして爽やかな味わいなので、なめらかな食感のフローズンスムージーとして打ち出しているパピコのフレーバーとして相性は抜群です。

期間限定の味なので、気になるかたはおはやめに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 白桃のスムージー
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
記載なし
発売日
2016年7月12日
ひとことコメント
想像よりは酸っぱくなかった。レモン初級者(なんだそりゃ)でもいけます!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top