明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、高校生や若い人を中心に大人気のカップアイス!スーパーカップの新作をご紹介します。

明治『エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ』

発売時にTwitterでもお知らせしましたが反響も大きく、あらためてスーパーカップの人気を実感しました。

今回の味は、バナナチョコチップ!バナナとチョコのゴールデンコンビ…これは間違いないはず!

パッケージデザインもバナナの黄色を基調にダークブラウンをあしらったコントラストがはっきりとした派手なデザイン!店頭でもひときわ目立っていました。

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

内容量200mlの大型カップ!このボリューム感も人気要素のひとつ。

”かぶせるタイプの紙蓋”を業界ではじめて採用したのも、このスーパーカップだと言われています。

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

2011年に採用されたインナーシール。以前は薄っすらと透けて中のアイスが見えていましたが、今回からグレーのフィルムを採用したことでアイスが見えなくなりました!

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

シールを剥がすとたちまちバナナの香り。アイス全体にチョコチップが散りばめられています。

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

ひとくち食べればTHE・バナナ!という風味が口の中いっぱいに広がります。

バナナ果汁・果肉を2%使用。昔から慣れ親しんだやさしくて懐かしいバナナ風味。リアルなバナナ味ではなく、お菓子などに使われているバナナ味!ある意味、ホンモノのバナナよりもバナナ味!(笑)そんなバナナアイスの中にはチョコチップがたっぷりと混ざっています。うわー、チョコバナナだ!この組合せ、この味、何度食べても飽きません。

幼い頃から食べ続けている味なので思わず「これこれ!」と言いたくなる。そんな味です。また、たっぷりと食べられるこのボリューム感も若い人にはたまらないでしょう。

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

チョコチップがたっぷり!食感もアクセントになっていいですね!

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ

みんなのど真ん中、明治エッセルスーパーカップのバナナチョコチップ。

チョコチップもたっぷり贅沢に使われていて満足度の高いフレーバー。

通常のカップアイスに比べてボリューミーなサイズなので、とくに若い人におすすめします!

チョコバナナ味が好きな人も是非。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
明治エッセル スーパーカップ バナナチョコチップ
メーカー
明治
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
322kcal
発売日
2016年3月7日
ひとことコメント
王道のカップアイス!王道のフレーバー!チョコバナナ好きはお見逃しなく!
  1. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  2. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  3. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  4. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  5. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

最新発売情報

アーカイブ