明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

全国のエッセルファンの皆さま、お待たせしました!

今回は、みんな大好き!明治エッセルスーパーカップの新フレーバーをご紹介します。

明治『エッセルスーパーカップ アーモンドチョコチップ』

エッセルスーパーカップは、1994年に発売したボリューミーでガッツリ食べられる王道のカップアイス。

高校生や若い人を中心に、幅広い世代に愛されています。

今回のフレーバー「アーモンドチョコチップ」は、香り立つアーモンドペースト入り・・・

さらにチョコチップも入っています!(ゴクリ)

パッケージは、大きく商品名の入った定番デザインです。

明治エッセル アーモンドチョコチップ

たっぷり食べられる200mlの大容量カップ!

このボリューム感も、エッセルスーパーカップの人気要素のひとつです。

 

”かぶせるタイプの紙蓋”を業界ではじめて採用したのも、このスーパーカップなんです。

明治エッセル アーモンドチョコチップ

衛生面も考慮された内蓋(インナーシール)。2011年に採用されました。

そう、昔はこのシールなかったんですよねー。

明治エッセル アーモンドチョコチップ

インナーシールをはがすと、カップの縁ギリギリまで入ったアイスが登場。

おお!チョコチップがたくさん!

明治エッセル アーモンドチョコチップ

さて、いただきます!

うは。アーモンドの風味抜群!

アーモンドペーストをたっぷり練り込んだアーモンドアイス、うまい!

アイスには、たくさんのチョコチップが混ぜ込まれています。

この”チョコチップ”がいい仕事をしています。

スーパーカップは200mlと通常のカップアイスに比べてボリューム満点です。

大容量のアイスの弱点としては、途中で飽きてしまうこと

しかし、このチョコチップがアクセントになり、最後まで飽きずに食べられます!

きちんと計算されているんですね。

あと、アーモンド好きが多い割には、意外とアーモンドアイスって少ないんですよね。

森永乳業『ピノ』のアーモンド味も人気ですし、もっとたくさん発売されてもいいと思うんですが…。

明治エッセル アーモンドチョコチップ

明治エッセル アーモンドチョコチップ

うん、かなり好きな味でした!

最近は容量が変更になっているアイスが多いですが、エッセルスーパーカップは減りません!

定番の大容量カップアイス。小腹が減った時にもいいんじゃないでしょうか。

とくに、アイスをたっぷりと食べたい若い人におすすめです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 明治エッセル スーパーカップ アーモンドチョコチップ
購入店 ミニストップ
価格 130円(税込140円)
種類別 ラクトアイス
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 343kcal
発売日 2016年1月11日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  マニアにとってはたまらないアーモンドフレーバー!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ