ティラミス氷 2015

ども!アイスマン福留です。

毎日暑い日が続いています。こんな時期は、やはりかき氷!

日本全国でかき氷旋風が巻き起こり、大ブレイクしていますよね。

というわけで、セブンイレブン限定の新作カップかき氷をご紹介します。

セブンイレブン×赤城乳業 『ティラミス氷』。

販売地域は、東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定で販売されています。

これは、今までの市販アイスにはないタイプ。

パッケージには、ココアパウダーがどっさりかかった、かき氷専門店のかき氷風のイメージがドーンとプリントされています。これは購買意欲を無性にかきたてられます…。

赤城乳業 ティラミス氷

ふわっとした氷にマスカルポーネとココアパウダーをふりかけたティラミスかき氷は専門店でも人気の味。

内容量は145ml、カップタイプとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ティラミス氷

蓋をはがすと、ティラミス氷が登場。

天面に、ココア味のパウダーがふりかけられています。

赤城乳業 ティラミス氷

氷の中にはほんのり苦みのあるコーヒーソースが。

赤城乳業 ティラミス氷

マスカルポーネではなく、ミルクベースのかき氷。

マイルドな甘さのミルク氷に、ほろ苦いココアパウダーがよく合います。

さらに、とろっとした風味豊かなコーヒーソースが加わることで、さらにリッチな味わいに。

甘さ、コク、苦味のバランスが絶妙。サラッとした食感もいいですね。

濃厚なのに、さっぱり!そして、かき氷のイメージなんだけど…氷菓ではない。

これは新しい!クセになるおいしさですね。

赤城乳業 ティラミス氷

かき氷をイメージした商品ですが、ラクトアイス規格。

かき氷業界も盛り上がっていますが、市販アイスの勢いも負けていません!

赤城乳業 ティラミス氷

セブンイレブン×赤城乳業のタッグ商品『ティラミス氷』、思わずうなってしまうおいしさです。

この反響の大きさからすると、きっと来シーズンは全国発売になるのではないでしょうか。

また、○○氷シリーズとしてのフレーバー展開も楽しみですね。

大人気でなかなか買えない貴重な商品なので、見つけたら即ゲットしてくださいね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 ティラミス氷 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 128円(税込138円)
種類別 ラクトアイス
内容量 145ml
成分 写真参照
エネルギー 138kcal
 発売日 2015年7月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  さぁ、今すぐセブンイレブンへ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ