2014/11/19

冷凍むかん プレミアム

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、八ちゃん堂の皮むき冷凍みかん「むかん」シリーズの新作をご紹介します。

八ちゃん堂 『冷凍むかん プレミアム』。

ついに、むかんシリーズにプレミアムが登場です!

どのへんがプレミアムなのか、それは通常の「むかん」に比べてサイズが大きい。

九州産の不知火(しらぬひ)を使用しています。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

10円玉と大きさを比較するとこんな感じ。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

袋から取り出してみると、かなり大きい…重量感があります。

以前、デコポンを使った「おっきなむかん」も発売されていますが、今回のPREMIUMはそれよりも大きい。

おっきなむかんが110gに対し、PREMIUMは、160gです。

デコポンも正式品種は「不知火(しらぬい)」なんですって。

生産地、糖度、ブランドなどのちがいで名称も変わるようですが、基本的にはほぼ同じだと考えていいでしょう。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

袋から出してすぐに食べられるところが「むかん」のいいところ。

皮をむくのがめんどくさいという人や、冷凍みかん好きにとっては、こんな素晴らしい商品はないでしょう。

半解凍状態のむかん。うまい!!!

シャリシャリの食感とともに、口の中いっぱいに甘酸っぱい味が広がります。

甘さと酸味もちょうどいい。通常のみかんでは味わえない不知火特有のプリっとした大きなさのう(つぶつぶ)。

サイズも大きいので、かなり食べごたえがあります。

九州産不知火のみずみずしい果肉を思いっきり楽しめる贅沢な商品。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

袋の裏面に、召し上がる時の時間が記載してあります。

常温で1時間前後、自然解凍。

これはあくまでも目安です。解凍時間を変えてお好みの硬さで食べてください。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

株式会社八ちゃん堂は、冷凍たこ焼きなどで有名な福岡県の会社です。

八ちゃん堂 冷凍むかん プレミアム

ちょっと気に入ってしまい、何度か買って食べたのですが、やはり果物なのでそれぞれ甘さが違います。

「今回食べたものは、前回より甘かった!」なんてことや、その逆もあります。

まぁ、そのへんも含めて何度か買ってみてください。

通常のむかんとはまた違った、プレミアムな味が楽しめます!

こちらは、ミニストップで購入しました。

アイスやシャーベットの柑橘系フレーバーでは物足りない…という方には、

この、果実をまるごと凍らせた皮なし冷凍みかん「むかん」シリーズ。おすすめです!

品名 冷凍むかん プレミアム 八ちゃん堂
購入店 ミニストップ
価格 230円(税込248円)
種類別 不知火(しらぬひ)
内容量 160グラム(1個)
成分  果実
エネルギー  不明
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  食べごたえ満点!冷凍みかん好きの人は必食です♪

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top