サクサク氷 梅

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、マルナガ サクサク氷 梅 ~梅の実入り~。ファミリーマート限定の商品です。

カップのかき氷。暑い日は最高です!しかも梅の実がゴロっと丸ごと1個入った贅沢なかき氷。

マルナガ(丸永製菓)は福岡のアイスメーカー。あいすまんじゅう白くまアイスバーなどでも有名です。

あ、そうそう福岡県の県の花って、梅ですよね。そう、あいすまんじゅうも梅の形:《バー梅鉢型》

そんな福岡県のアイスメーカーマルナガの梅のかき氷。食べない訳にはいきません。

パッケージは、ファミマ限定という事で緑色・・・という訳ではなく、梅のイメージ。綺麗なグリーン。

内容量は200mlとたっぷりと食べられるサイズです。

このカップタイプのかき氷だと・・・フタバのサクレが同じ量の200ml。

赤城乳業のシャビィが185mlになります。

カップのフタを開けると、梅のかき氷が登場。甘酸っぱい香りがします。

梅の実が埋まっているのもわかりますね。

甘酸っぱい梅のかき氷に、時折、大きなの粒氷がいい具合に混ざっています。

シャリシャリ・・・ゴリゴリ・・・といった食感。味はとっても濃厚!っていうか、梅のかき氷うまーーー!

甘酸っぱい梅シロップをたっぷり使っているのでしょう。

梅果汁・梅ピューレを使用している為、とにかく風味が格別です!

梅果汁・果肉は7%、そして、アルコール(梅酒)が入っていますが0.4%未満。

お子様やアルコールの弱い人はご注意ください。

と言っても、僕自身アルコールがまったくダメなのですが、問題ありませんでした!

中に埋まっている梅の実を発掘しました。ゴロっとした大きな梅の実を贅沢に使用しています。

梅の実は甘露煮なので、当然甘い!もちろん種も入っていますので飲み込まないようにご注意ください。

原材料は以下の通り。果汁、ピューレ、果肉、甘露煮。梅のフルコースですね。

1個(200ml)あたりのカロリーは104kcal!これだけたっぷり食べてもかき氷なのでこのカロリー。

やっぱり夏はかき氷に限りますねー。

いやいや、おいしいサクサクかき氷です。

梅酒入りなので大人向けですが、風味が豊かで大きな梅の実も食べられて満足度めちゃ高です。

ジューシーな梅ジュースがかき氷で味わえる。そんな商品です。

なんていうんでしょう。かき氷ですが、水っぽい印象はありません。

それだけ濃厚で、梅の果汁、ピューレ、果肉、甘露煮まですべて味わえてしまえる

いわば梅のフルコース(梅づくし)のかき氷です。

これ、梅好きの人には是非一度食べていただきたい。

ファミリーマートで数量限定の商品ですので、お早めに!

商品名
サクサク氷 梅
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
100円(税込105円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
104kcal
発売日
2012年8月(購入日)
ひとことコメント
梅づくしのかき氷!くせになるおいしさです。
  1. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  2. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

  3. ロッテ 雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

    雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

  4. セブンプレミアム まるで完熟北海道メロン

    まるで完熟北海道メロン

  5. ロッテ モナ王 バニラ

    モナ王 バニラ

最新発売情報

アーカイブ