ウエハーサンド カプチーノ

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、大阪のセンタンブランドのサンド系アイスをご紹介します。

センタン『ウエハーサンド カプチーノ』。
(※動画レビューは記事の一番下にあります)

新商品と思いきや…、実はけっこう昔から販売されている商品。

1999年に「ゴーフレッタ(神戸欧風菓子)」という商品名で発売され、

2011年にリニューアルをして現在の商品名になりました。

パッケージは、カプチーノ感あふれる優雅でやさしいイメージのデザイン。

センタン ウエハーサンド カプチーノ

袋から出すと、小ぶりのアイスサンドがふたつプラスチックトレイに収まっています。

センタン ウエハーサンド カプチーノ

なんでしょう。もう、このビジュアルでテンションが上がります!

センタン ウエハーサンド カプチーノ

40ml×2個。このサイズがいい。マルチパックと同じサイズ。

”食べやすさ”を考えると、このサイズはいいですね。きっと、女性でも食べやすいでしょう。

センタン ウエハーサンド カプチーノ

アイスをチョコレートで包む技術は、センタンが長年培った特殊技術。

「ゴーフレット」と「ウエハース」の違いって何なんでしょうね。

「ゴーフレット」の方が”かたくて香ばしい”イメージを勝手に持っていますが、どうなんでしょう。

センタン ウエハーサンド カプチーノ

ウエハースはサクサクのパリッパリ!香ばしくてアイスとの相性も抜群です。

チョコレートコーティングがアイスの水分を遮断し、このサクサク感が生まれています。

甘さとほろ苦さが混じりあうカプチーノ風味のアイス(アイスミルク規格)は、想像していたよりもマイルドな味わい。

カプチーノというよりもカフェオレっぽい感じですね。くちどけも最高。

あ!コーティングのチョコもコーヒー風味なんですね…。

なめらかな舌触りのアイスにパキパキのチョコ、そしてサクサクのウエハース。

味はもちろん、複数の素材の食感が楽しめるのも魅力的です。

しかしセンタンは…いい商品ありますねぇー!

センタン ウエハーサンド カプチーノ

たしかに、「ゴーフレット(ゴーフレッタ)」よりも「ウエハース(ウエハーサンド)」に商品のイメージは近いですね。

あとは、商品名の持つ「わかりやすさ」っていうのもあるのでしょうね!

センタン ウエハーサンド カプチーノ

秋にぴったりの味わい。いやいや、このクオリティーでこの価格(129円)は安いっ!

けっこうタイプな味。これはリピート確実です。

これは子供から大人まで幅広い年齢層に受け入れられそう。

カフェ系のフレーバー、サンド系のアイスが好きには見逃せない商品ですよ!

気になる方は、お近くのファミリーマートで探してみてください。

Have a ICE day !!

品名 ウエハーサンド カプチーノ センタン
購入店 ファミリーマート
価格 120円(税込129円)
種類別 アイスミルク
内容量 40ml×2個
成分 写真参照
エネルギー 186kcal
発売日 2014年10月14日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  もう、食べる前からビジュアルでやられてしまいます!

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ