大人のための生チョコモナカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、オハヨーの人気の『生チョコアイス』シリーズから大人向けのアイスモナカをご紹介。

オハヨー乳業 「大人のための生チョコモナカ」。

どの辺が大人なのかというと・・・このアイスにはフランス産高級コニャックのレミーマルタン、そうブランデーが使われているんです。生チョコとブランデーの組み合わせ!食べる前から期待値が上がりますね。

パッケージは黒を基調にしたシックなデザイン。

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

モナカ生地は黒いココアモナカです。5×2列の10ブロック。

内容量は120ml。モナカアイスとしては平均的なサイズ。

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

本シリーズのモナカはややしっとりタイプの生地で、ミシミシ!という食感。

二人で分ける場合はケンカにならないように”たて割り”にしましょう。

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

ビター風味のチョコレートアイスは乳脂肪分%のアイスミルク規格。アイスにブランデー(フランス産高級コニャックのレミーマルタン)が使われていて、深みのある芳醇な味わいが楽しめます。

アルコール分0.4%は未満ですが、お酒に弱い人やお子様には注意が必要です。
(ただ、僕もまったくお酒は飲めませんが大丈夫でした。)

アイスの中にはダイスカットした生チョコが散りばめられています。

この生チョコは、ベルギー産のクーベルチュールを使用したオリジナル。

ほんのり香る洋酒の風味と、濃厚な生チョコレートの味わい。相性は抜群です。

チョコレート(ココア)モナカ、チョコレートアイス、ダイス生チョコ、とチョコ尽くしのモナカアイスですね。

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

種類別はアイスミルク規格。生チョコレート、洋酒などが使われています。

製造・販売ともにオハヨー乳業株式会社。

オハヨー乳業は岡山県のアイスメーカー。あのお菓子の「ジューシー」で有名なカバヤが関連企業です。

本シリーズの他、「オハヨーロイヤルジャージー」シリーズや家族で楽しめるマルチパックのアイスも人気ですね。

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

1個あたりに含まれるエネルギーは240kcal!

オハヨー乳業 大人のための生チョコモナカ

薫るコニャック。大人のための生チョコモナカ!

まさに大人の味わいでした。チョコレート好きにおすすめです。

お酒とチョコレートの組み合わせって、好きな人多いですからね。

冷凍庫から出して10分程度置いてから食べるとよりおいしくいただけます。

気になる方は是非一度食べてみてください。

商品名
大人のための生チョコモナカ
メーカー
オハヨー乳業
購入店
ファミリーマート
価格
146円(税込158円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
240kcal
発売日
2013年11月11日
ひとことコメント
洋酒入りなのでお子様にはご注意を♪
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ