生キャラメルモナカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

みなさん、アイス食べてますかー?

スイーツ好きであれば、「生キャラメル」という言葉に反応してしまう…はず!

今回は、そんな生キャラメル味のアイスをご紹介します!

オハヨー乳業『生キャラメルモナカ』

オハヨーのモナカシリーズはおいしいですよね!

今回は生キャラメル味、買わない訳にはいきません。

パッケージは、キャラメルをイメージした黄色と茶色を基調にしたカラーデザイン。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

モナカは5×2列の10ブロックで内容量は120ml。

モナカアイスとしては平均的なサイズ。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

本シリーズのモナカはややしっとりタイプの生地で、ミシミシ!とした食感が特徴的。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

いただきます!

・・・・・おお!

食べてびっくり!なんと、モナカの生地もキャラメル風味。

さらに、モナカ生地の内面をキャラメル味のチョコでコーティング。こだわってますね!

アイス部はアイスミルク規格のカスタードアイス。

その中には、ダイス状にカットした生キャラメルが!

マイルドなカスタードアイスの中に、ほんのり苦味の効いた生キャラメル。

生キャラメル特有の深いコクとやわらかい食感が特徴。

これは、キャラメル好きにはたまらない味わいです!

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

カスタードアイスと生キャラメルの組合せ。文句なしのおいしさ!

あったかい飲みものと一緒に食べたら、至福の時を過ごせますよ。

気になる方は、お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 生キャラメルモナカ オハヨー乳業
購入店 ローソン
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 243kcal
発売日 2015年11月16日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  生キャラメルと聞いたら食べずにはいられません!…よね?
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ