生キャラメルモナカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

みなさん、アイス食べてますかー?

スイーツ好きであれば、「生キャラメル」という言葉に反応してしまう…はず!

今回は、そんな生キャラメル味のアイスをご紹介します!

オハヨー乳業『生キャラメルモナカ』

オハヨーのモナカシリーズはおいしいですよね!

今回は生キャラメル味、買わない訳にはいきません。

パッケージは、キャラメルをイメージした黄色と茶色を基調にしたカラーデザイン。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

モナカは5×2列の10ブロックで内容量は120ml。

モナカアイスとしては平均的なサイズ。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

本シリーズのモナカはややしっとりタイプの生地で、ミシミシ!とした食感が特徴的。

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

いただきます!

・・・・・おお!

食べてびっくり!なんと、モナカの生地もキャラメル風味。

さらに、モナカ生地の内面をキャラメル味のチョコでコーティング。こだわってますね!

アイス部はアイスミルク規格のカスタードアイス。

その中には、ダイス状にカットした生キャラメルが!

マイルドなカスタードアイスの中に、ほんのり苦味の効いた生キャラメル。

生キャラメル特有の深いコクとやわらかい食感が特徴。

これは、キャラメル好きにはたまらない味わいです!

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

オハヨー乳業 生キャラメルモナカ

カスタードアイスと生キャラメルの組合せ。文句なしのおいしさ!

あったかい飲みものと一緒に食べたら、至福の時を過ごせますよ。

気になる方は、お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 生キャラメルモナカ オハヨー乳業
購入店 ローソン
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 243kcal
発売日 2015年11月16日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  生キャラメルと聞いたら食べずにはいられません!…よね?
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ