2013/10/25

アイスの実 カフェオレ

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、江崎グリコのまんまるひとくちジェラート「アイスの実」の新しい味を紹介。

江崎グリコ アイスの実 カフェオレ。(期間限定)

「アイスの実」は、1986年から発売されているロングセラー商品。
今まで60種類以上のフレーバーが誕生しているそうです。

発売当時は「キャンデーボール」〈アイスの実〉という名前でした。
パッケージも箱で、透明のビニール袋の中に入っていたのを憶えています。

今年の夏にリニューアルをした「新生アイスの実」は、1袋当たりを単味で楽しめるようになりました。

そして今回は、”まんまるフルーツジェラート”のコンセプトを打ち破り「カフェオレ味」が登場。

昔あった、ミルク味やチョコ味などが忘れられない人にとっては”待望の味”と言えるでしょう。

グリコ アイスの実 カフェオレ

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

プチOPEN とワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

パッケージの裏には、アイスの実アレンジレシピ。

グリコ アイスの実 カフェオレ

一度にたくさん取り出せるワイドOPENで開封。全部で12個入り。

グリコ アイスの実 カフェオレ

アイスの実は、外側が薄い膜になっていて、内側の層はやわらかいジェラートになっています。

少し時間を置いて、中のジェラートがとろとろになる頃が食べごろ!

独自の「とろけるジェラート製法」で実現したなめらかなくちどけ、これがまさにアイスの実の真骨頂。

舌の上でプチっとつぶし、口の中に広がるカフェオレの風味をゆっくりと楽しむ。

そう、”実が熟した頃”に食べる。これがアイスの実の美味しい食べ方!

甘さの中にほんのりとした苦味を感じるマイルドなカフェオレ味…。間違いないおいしさ。

果実フレーバーとはまた違った魅力と美味しさ。

この味・・・、しばらくハマりそうです。

グリコ アイスの実 カフェオレ

種別はラクトアイス。1袋あたり120kcal。

製造はグリコ兵庫アイスクリーム株式会社。

ここでは、アイスの実の他、ジャイアントコーン、ホイップアイス、カロリーコントロールアイス等を製造しています。

グリコ アイスの実 カフェオレ

カフェフレーバー好きの人はもちろん、アイスマニアにとっては見逃せない期間限定のカフェオレ味。

久しぶりに登場した果実系ではない「アイスの実」。

気になる方は是非探して食べてみてください。

期間限定ですからね!!

品名 アイスの実 カフェオレ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 120kcal
発売日 2013年9月30日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  間違いないおいしさ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top