2013/10/12

栗あずきパフェアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ファミリーマートのSweets+のパフェアイスシリーズ、秋の新作をご紹介します。

同シリーズは第1弾として「紫いも」、「さくら」、「抹茶」の三種類が同時発売。

その後、「きなこ」をリリース。どの味もクオリティが高く、満足度の高い和風パフェアイスでした。

そして今回は、5つ目となるフレーバーが秋の新作として登場! Sweets+ 栗あずきパフェアイス です。

パッケージのカラーが、前回の「きなこ」よりも深い茶色を使っていますが、

結構似ているので見逃してしまいがち。おいしそうな栗のイメージが目印です。

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

黒のビニール蓋に、和を感じさせる薄っすらとした竹のデザイン。

中央には、ゴールドのSweets+和のロゴが輝いています。

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

ビニール蓋をはがすと、栗の甘露煮や小豆がトッピングされたパフェアイスが登場。

内容量は140ml、細長いカップ型。カップアイスとして一般的なサイズです。

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

マロンアイスは、アイスミルク品質。口溶けなめらかで上品な甘み。

栗の風味もしっかりと感じられます。 アイスの上にかかった栗あんは、モンブランケーキのような味と食感。

口溶けの良いマロンアイスと栗あんが混ざり合い、なんともリッチな味に。

トッピングの小豆甘納豆と栗の甘露煮が、アイス全体のクオリティをさらにグレードアップさせています。

単なる飾りではなく、存在感のあるトッピングです。

アイスを秋の味覚でにぎやかに彩ったパフェアイス。そんな感じ。

Sweets+のパフェアイスシリーズは、どれも繊細で上質な味わい。

今回の栗あずきも、期待を裏切ることなく秋らしさを味わえるフレーバーです。

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

種別はアイスミルク規格。水あめ、つぶあん、小豆甘納豆、栗ペーストなどが使われています。

販売は井村屋、製造はパフェアイスの製造を得意とする岐阜県のポレア。(井村屋グループ)

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

1カップあたりに含まれるエネルギーは、225キロカロリー。

Sweets+ 栗あずきパフェアイス

今の季節にぴったりな和風パフェアイス。

栗好きの人、あずき好きの人はおすすめです。

「Sweets+のパフェアイスシリーズは食べたけど、栗あずきは食べてない!」

・・・っていう人も是非一度食べてください。

秋の味覚が楽しめますよ。

品名 栗あずきパフェアイス Sweets+
購入店 ファミリーマート
価格 220円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 225kcal
発売日 2013年9月24日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  コンビニで気軽に買えるパフェアイス!秋にぴったりの味♪

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top