2010/07/19

いちごの白くま ロイヤル食品

ロイヤル食品の「いちごの白くま」を食べましたー。たっぷり230mlで食べごたえ満点です。^^

いちごの白くま ロイヤル食品

セブンイレブンで購入。透明のカップに入っていて美味しそうないちごの果肉とイチゴソースと透けて見えます。

いちごの白くま ロイヤル食品

カップをあけるとこの通り!ジャジャーン。美味しそうでしょ?^^

いちごの白くま ロイヤル食品

気のスプーンでサクサクっとすくって食べてみると・・・、おー!白くまだ。(笑)フローズンいちごといちごソース。そして白くまのアイスの部分をバランスよく食べないと・・・ですね。

いちごの白くま ロイヤル食品

やっぱり、いちごとミルク味の相性は間違いありません。カップの底にれん乳が固まって入っていて最初はびっくりしました。同時にかなりニヤけてしまいましたが。(根っからの甘党なので)普通の人にはちょっと甘すぎる!というぐらいれん乳のインパクトは大きいです。

いちごの白くま ロイヤル食品

ただ、やっぱり白くまはベーシックの方が好きかな!まぁ、白くまだろうが、そうでなかろうが美味しければ何でもOKですが!

いちごの白くま ロイヤル食品

いちごの白くま ロイヤル食品

とっても美味しくいただけました!個人的に4点♪

白くまについて

白くまは元々、南九州で誕生したアイス。(鹿児島のむじゃきという喫茶店が発祥だと言われています。)最初はカキ氷にれん乳をかけて出していて、そのあとフルーツをのっけて出していたそうです。あずきをのっけてフルーツを乗っけたところ、上から見ると・・・お!北極熊?!そうです。白熊の顔に見えるので、このメニューを白くまと呼ぶようになったそうです。命名説はこのほかにもいくつかあり、これはあくまでも一説で、実際は定かではありません。

ちなみに商標「白くま」は、林一二(株)の登録商標だそうです!

白くま

品名 いちごの白くま ロイヤル食品
購入店 セブンイレブン
価格 290円
種類別 ラクトアイス
内容量 230ml
成分 写真参照
エネルギー 263kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 美味しいいちご練乳氷!いちごの白くま

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top