苺のパリッテ ストロベリー&チョコ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

江崎グリコのパリッテシリーズ。

パリッテは、2008年3月に〈バニラ&チョコレート〉が発売されました。今年で発売5年目です。

コーティングチョコのパリパリ食感と、ソフトクリームタイプのふわふわ食感が同時に楽しめるアイスとして、多くの人の支持を獲得しました。今回ご紹介するのは、そのパリッテシリーズから、期間限定「苺のパリッテ ストロベリー&チョコ」。

パッケージは淡いピンクが基調。力強い赤文字で商品名が記載されています。

また、”白い”パリッテに続き、今回のフレーバーも冠に「苺の」がつきました。

このように素材などを商品名の頭に入れる事で素材イメージも強調され、インパクトもあります。

ビニール包装(外袋)の中に透明の蓋付きカップ。内容量は180ml。頭でっかちの独特な形状をしています。

このかたち、実際の容量(180ml)よりも多く見えるんですよね。

底が平らになっている「カップ型オリジナルコーン」なので、食べている途中で置く事もできます。

ぐるぐると巻かれた渦巻き状のいちごアイスに、たっぷりとチョコレートが、かかっています。

ご存知の方も多いと思いますが、江崎グリコのロングセラー商品にはパピプペポの破裂音を含んだ商品名が多いのです。パナップ、プリッツ、ペロティ、ポッキーなど。「パリッテ」も、その中のひとつ。

言われてみれば、パピプペポを使った商品名って、何だか愛嬌があり親しみやすい気がします。

ヒットの法則があるのかも。

見た目はこのように華やか。一度見たら忘れません。

コーンの部分が普通のソフトのように尖った形状であれば、相当な大きさでしょうね。

うーん。こうしてじっと見ていると、自由の女神が手に持っているたいまつのように見えてきます。(笑)

柔らかくてふんわりとした食感のストロベリーアイス。果汁は5%!やさしい味わい。

苺の風味とチョコレートの相性は言うことありません。パリパリチョコはアクセントを越えたインパクトがあります。

ほんのり香るいちご風味と、ちょうどいい甘さの苺アイスと、チョコレートのおいしさが両方楽しめます。

アイスとチョコレートが混ざり合う感じではなく、良い意味でそれぞれの味が独立しています。これはこれでありなんですよね!また、味はもちろん、食べごたえのあるチョコのパリパリ感が、満足度を引き上げてくれます。

冷凍庫から出して、少し時間を置いた方がよりソフトな食感と、なめらかなくちどけが楽しめます。

製造は茨城グリコ株式会社。

種類別は他フレーバーと同じくラクトアイス規格。

ちなみに、昨年の生クリーム入りのバニラ&ミルクはアイスミルク規格でした!

手軽に片手で食べられるハンディースイーツ「パリッテ」。

パリッテファンの人はもちろん、チョコレート好き、いちご味が好きな人にはおすすめです。

アイスのふわふわ食感と、食べごたえのあるパリパリコーティングチョコレート。ここがパリッテの最大の特徴であり、魅力ですね。期間限定フレーバーなので、気になる方は食べられるうちに是非一度ご賞味を。

今後のフレーバーも楽しみです。

品名 苺のパリッテ Palitte ストロベリー&チョコ グリコ
購入店 サンクス
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 180ml
成分 写真参照
エネルギー 245kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 期間限定!苺のパリッテ!気になる人は今のうちに!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

 

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ