パリッテ バニラ&ショコラ 2014

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、江崎グリコのパリッテ。

パリッテは、2008年3月に〈バニラ&チョコレート〉が発売され、

コーティングチョコのパリパリ食感と、ソフトクリームタイプのふわふわ食感が

同時に楽しめるアイスとして人気になり、多くの人の支持を獲得しました。

今回、そのパリッテがリニューアル!

パッケージもキラキラした新パッケージ。

外袋が大きく、キレイなデザインなので店頭で目立っていました。

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

袋から取り出すと・・・お!形状が変わってる。

以前はもっとズングリしたかたちをしていました。

コーン底部が平らで途中で置くこともできましたが、今回は先がとがっています。

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

パリッテの内容量は、発売年やフレーバーによって若干異なります。

今回は165ml!今までのパリッテよりもすこーしだけ容量はコンパクトに。

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

ケースから取り出してみると、コーン部の形状が随分変わったのがわかると思います。

コーン部は、内側にチョコレートコーティングを施したココア風味のシュガーコーンを採用しています。

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

生クリーム入りの濃厚でコクのあるバニラアイス。

アーモンドプラリネを使用、風味豊かな味わい。甘さも絶妙です。

パリッテの一番の特徴であるパリパリ食感のチョコレートも相変わらずおいしい!

外側だけでなく、ミルフィーユのように折り重なっているのでバニラとチョコのハーモニーを存分に楽しめます。

数あるソフトタイプのアイスの中でもパリッテは相当レベルが高い!

交互にやってくるバニラとチョコの味わい、そしてパリパリのチョコレート食感。

文句なしのおいしさ。最後まで飽きずに食べられます!

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

種別は、アイスミルク規格、1個あたりのエネルギーは252kcal。

江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

進化し続けるパリッテ。相変わらずうまい!

バニラとチョコレート、二つのおいしさに、ココア風味のシュガーコーン。

ついついリピートしてしまうおいしさです。

形状は変わりましたが、違和感はまったくありません。

進化する味わい、変わらぬおいしさ!これはまた買います。

品名 パリッテ バニラ&ショコラ グリコ
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 165ml
成分 写真参照
エネルギー 252kcal
発売日 2014年3月3日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  バニラとチョコのハーモニーが楽しめるパリパリソフトアイス!

動画レビュー

  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ