ロイズ アイスデザート ストロベリー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

冬と言えば…生チョコ!ということで、北海道限定のロイズ生チョコレートを使った商品をご紹介。

AKAGI×ROYCE’ 『ロイズ アイスデザート ストロベリー』。

赤城乳業とロイズのコラボ商品「ロイズアイスデザートシリーズ」は2008年11月から冬限定で販売を開始。

今ではアイスの好きの間で冬の風物詩的な存在として認識されています。

同シリーズは、カップタイプとスティックタイプの2種類。

今回ご紹介するのは、スティックタイプのストロベリー。

2012年にもストロベリーをご紹介していますが、その時は外側のチョコレートコーティングがホワイトチョコでした。

今回は、ストロベリーチョコのコーティング。

相変わらず、キラキラでゴージャスなパッケージデザイン。

 

赤城乳業 ロイズ アイスデザート ストロベリー

袋を開封!槍型形状のアイスバーが登場。

いちごチョココートには、フリーズドライストロベリーとアーモンドがたっぷりとトッピングされています。

赤城乳業 ロイズ アイスデザート ストロベリー

内容量は、以前は90mlでしたがサイズダウンして現在は85ml。

赤城乳業 ロイズ アイスデザート ストロベリー

甘くてマイルドないちごのチョココーティングに甘酸っぱいフリーズドライのストロベリーと、香ばしい粗挽きアーモンドが加わって、なんとも贅沢な味!

中には、程よい甘さと酸味が楽しめる果汁・果肉16%のアイスクリーム。濃厚なミルクのコクが楽しめる乳脂肪分8%のアイスクリーム規格です。

そして中央にはねっとりとした生チョコレートが。。。

ほんのりと酸味の効いたストロベリーアイスと生チョコレートの相性は抜群。

チョコレート、アイスクリーム、生チョコレート、3つの素材の味に、アーモンドやフリーズドライのストロベリーがアクセントとして加わり、濃厚で上質な味が楽しめます。

まさに大人のアイスデザート。一度食べたらリピートすること間違いなし!

冷凍庫から出して少し時間を置くと、中の生チョコレートがねっとりしておいしさ倍増です。

生チョコが硬いまま食べるのと、やわらかくなってから食べるのではおいしさに雲泥の差がありますのでご注意を!

赤城乳業 ロイズ アイスデザート ストロベリー

赤城乳業 ロイズ アイスデザート ストロベリー

今の季節は濃厚なチョコレートが食べたくなりますよね。

北海道限定のロイズの生チョコレートが手軽にコンビニで買えるのです!

これは買わないわけにはいかないでしょう。

チョコレート好きの方、ロイズファンの方はお見逃しなく。

品名 ロイズ アイスデザート ROYCE’ ICE DESSERT ストロベリー 赤城乳業
購入店 サンクス
価格 200円(税込216円)
種類別 アイスクリーム
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 295kcal
 発売日 2014年12月16日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  生チョコが恋しくなる今の季節にぴったりのアイスバー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ