スイカのカップアイス

どうも!アイスマン福留です。

夏らしさ全開のカップアイスがファミリーマートから数量限定で登場!さっそくご紹介します!

森永製菓『スイカのカップアイス』

夏の風物詩、スイカのビジュアルと味わいを表現したカップアイスが新登場。こちらはファミリーマート限定・数量限定の商品です。スイカ味のアイスといえば、ロッテの「スイカバー」が有名ですが、今回のスイカのカップアイスは森永製菓が手掛けています。

蓋のフィルムはスイカの断面を表現したユニークなデザインで、カラフルでインパクトのある楽しい仕上がりとなっています。

森永製菓 スイカのカップアイス

透明のプラスチック製容器を採用しており、アイスの層が外目でも確認できます。スイカをイメージした赤と緑の配色はとっても華やかなビジュアルです。内容量は185ml。

大きめの紙カップアイス(ロッテ「爽」)と同じくらいの内容量ですね。同社のロングセラー「サンデーカップ」に近いロングカップ仕様。

森永製菓 スイカのカップアイス

カップの横には、商品イラストを使った構造説明が記されています。

森永製菓 スイカのカップアイス

蓋をはがすとスイカの香りがふわり

フィルム蓋をはがすと、商品が姿を現します。そして、スイカの香りがふわりと漂います。(笑)食べる前から、もう既にスイカ感が溢れています。天面は、ホイップ風に巻き上げた緑色のスイカ味アイスに茶色いチョコソースの組み合わせ。

森永製菓 スイカのカップアイス

まるでチョコレートパフェのような華やかなデコレーション風ビジュアルにテンションが上がります。

森永製菓 スイカのカップアイス

ガチでスイカの味がする

アイスは緑色ですが、確かにスイカの味がします。食感はクリーミー。本製品にはスイカ果汁が8%使用されています。不思議なことに、チョコソースとの相性も抜群です。

森永製菓 スイカのカップアイス

こうしてアイスを眺めると一見、抹茶アイスに見えますが、正真正銘のスイカ味アイスです。(笑)

森永製菓 スイカのカップアイス

さらにスプーンを進めると、赤いスイカ味のみぞれ氷層に到達します。この層は、上層のスイカ味アイスとは異なり、よりあっさりとした味わいで、シャリシャリとしたシャーベットの食感が楽しめます。

森永製菓 スイカのカップアイス

スイカ味とチョコ味が奏でるハーモニー

さらに、スイカ味かき氷の中には細かく砕いたチョコチップがたっぷりと混ざっており、この不思議な組み合わせがクセになります。ロッテ「スイカバー」でこの味の組み合わせに慣れている方には、スイカ味とチョコ味の組み合わせが妙においしく感じられるでしょう。

スイカをテーマに作った創作アイス

これまでのスイカ味アイスはシンプルにスイカの味に寄せた商品が多かったですが、今回の「スイカのカップアイス」はスイカをイメージした創作アイスと言えます。例えるなら、パティシエに「スイカをイメージした冷たいデザートを作ってください」とオーダーして作ってもらったようなカップアイスです。さまざまな味が混ざり合い、複合的な食感も楽しめる贅沢なスイカアイス。これはまさに傑作です!

森永製菓 スイカのカップアイス

販売は森永製菓、製造は愛知県の豊和食品が担当しています。

森永製菓 スイカのカップアイス

見た目も楽しい、食べておいしい!とっても斬新で贅沢なカップアイスです。森永製菓ならではのアイデア商品ですね。

食べたい方は、お近くのファミリーマートで探して食べてみてください。こちら数量限定の商品ですのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
スイカのカップアイス
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
190円(税込205円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
214kcal
発売日
2024年7月2日
ひとことコメント
10年経っても記憶に残る傑作だと思います!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ