はじける!レモンスカッシュバー

どうも!アイスマン福留です。

不二家レモンスカッシュがバージョンアップして新登場!

不二家『はじける!レモンスカッシュバー』

不二家レモンスカッシュをイメージして開発したアイスバーが新発売!シチリア産レモン果汁を使用したこだわりの味が特徴です。

不二家レモンスカッシュ

不二家レモンスカッシュは、不二家が1975年に発売した炭酸飲料で、長年にわたって愛され続けているロングセラーブランド。その特徴は、レモンのさわやかな酸味と炭酸のしゅわしゅわとした刺激で、特に夏場に人気!今回発売された「レモンスカッシュバー」は、この不二家レモンスカッシュの味わいをワンハンドで手軽に楽しめるアイスバーです。2020年に「不二家レモンスカッシュ」と赤城乳業がコラボした「不二家レモンスカッシュアイスバー」が発売されましたが、今回の商品は鳥取県の大山乳業が製造を手掛けています。不二家レモンスカッシュの独特な風味や爽快感をそのままに、手軽に食べられるアイスバーです。

パッケージデザイン

黒と黄色のコントラストは、不二家レモンスカッシュの定番の配色。今回のデザインでは、缶タイプのレモンスカッシュでおなじみの黒の水玉模様ではなく、弾けるキャンディーのパチパチ感を前面に打ち出したデザインになっています。

 

不二家 はじける!レモンスカッシュバー

袋を開封すると、先端が丸まったやさしいフォルムのアイスバーが登場!レモンスカッシュらしいレモン色です。

不二家 はじける!レモンスカッシュバー

内容量は85ml。アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズです。

不二家 はじける!レモンスカッシュバー

アイスバーは2層構造になっており、それぞれが異なる食感と風味を楽しめます。外側はレモンスカッシュ味のアイスキャンディーで、甘さの中にほどよい酸味を感じるサクサクとした食感が特徴。内側には、ふわっとした甘酸っぱいレモンスカッシュ味のシャーベットが詰まっています。濃縮ライム果汁などを配合しており爽やかな味わいに仕上がっています。

はじけるパチパチキャンディー

さらに、シャーベットの中にはカリカリとした食感のレモンキャンディーが混ざっており、食感にアクセントを加えています。サーティワンのポッピングシャワーを彷彿とさせるアイスとキャンディーの組み合わせは、おいしさだけでなく、食べる楽しさも感じられるアイスバーになっています!アイスバー1本には、シチリア産レモン果汁を12%使用しており、シャーベットの中に混ざったパチパチキャンディーが、まるで炭酸のように口の中で弾けます。不二家レモンスカッシュのやさしい味わいを見事に再現。レモンの風味が爽やかで、後味もさっぱりしており、今の時期にぴったりなアイスバーです。

不二家 はじける!レモンスカッシュバー

不二家のアイスといえば、かつては赤城乳業が不二家ブランドのアイスの多くを製造していましたが、2021年の「不二家 ミルキーアイスモナカ」の発売を機に、他社での製造に移行しています。今回は鳥取県の大山乳業農業協同組合。初コラボじゃないですかね!

不二家 はじける!レモンスカッシュバー

不二家のロングセラー商品「不二家レモンスカッシュ」の味わいが詰まったアイスバー!アイスそのものの爽やかな味わいに加え、パチパチはじけるキャンディーが食べる楽しさを倍増させます。レモンスカッシュが好きな方、パチパチキャンディーが好きな方にはぜひおすすめです。ぜひ一度お試しください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
はじける!レモンスカッシュバー
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
103kcal
発売日
2024年5月25日
ひとことコメント
パチパチキャンディーうれしい!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ