まるで完熟マンゴー

どうも!アイスマン福留です。

セブン-イレブンのまるで果実シリーズのマンゴーが今年もリニューアルをして登場!

セブンプレミアム『まるで完熟マンゴー』

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気のセブンプレミアム「まるで」シリーズから、完熟マンゴー味がリニューアルして登場!今回は原料と製法を見直すことで、よりフレッシュ感を味わえるようになりました。

セブンのまるでシリーズ

このシリーズは、 2013年に「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」として発売され、翌年2014年からは「セブンプレミアム」に仲間入りし、セブンの定番人気シリーズとなりました。「マンゴー」「キウイ」をはじめとする様々なフレーバーが展開されています。初期の名称は「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」でしたが、2019年には「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」へと変更され、2020年からは「まるで完熟マンゴー」として定着しています。

パッケージは、オレンジを基調とした暖色系で構成されており、完熟マンゴーのイメージを表現。アイスバーとともにカットされたマンゴー果肉と完熟マンゴーが並ぶ魅力的なデザインです。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

アイスバー1本の内容量は70mlで、長方形でやや小ぶりなサイズ。マンゴー果肉をそのままカットしたかのような艶やかなビジュアルが特徴。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

2種のマンゴーを使用

アルフォンソマンゴーとアップルマンゴー、2種類のマンゴー果汁をブレンドして、全体の44%を占めるこだわりの味わいです。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

ねっとり濃厚なフルーツ食感!

アイスバーは、濃いオレンジと薄いオレンジの2種類の色にわかれています。外側はアップルマンゴー果汁を使用し、口あたりの良いなめらかな食感を実現。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

内側の濃厚なオレンジ色の部分には、「マンゴーの王様」と称されるアルフォンソマンゴーの果汁を使用し、ジューシーで濃厚な味わいに仕上げています。セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

このねっとりとした粘度の高い食感と甘みは、「まるで」完熟マンゴーの果肉を食べているかのよう。何度食べても革命的なおいしさです!冷凍庫から取り出した後、少し時間を置くことで、よりねっとりとした濃厚な味わいを楽しむことができます。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

種類別は氷菓。原材料欄を見ると今回は卵黄粉末が加わっています。毎回リニューアルをして進化を遂げるまるでシリーズ。製造を手掛けるのは、「アンデイコ」ブランドで知られる栄屋乳業。同社はアイスクリーム以外にもプリンやシュークリームなどを自社で製造しており、その豊富な技術とノウハウを活かして「まるで」シリーズの品質向上に努めています。

セブンプレミアム まるで完熟マンゴー

毎回ブラッシュアップされる“まるで完熟マンゴー。相変わらずのおいしさと文句なしのコスパです。マンゴー好きの人、まるでシリーズファンはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで完熟マンゴー
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
114kcal
発売日
2024年4月1日
ひとことコメント
まるでシリーズの代表格。王道のおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ