はちみつレモンアイスバー

どうも!アイスマン福留です。

1980年代から1990年代にかけて大流行し、一世を風靡した、アノ!清涼飲料水「はちみつレモン」がアイスバーになって登場!

井村屋『はちみつレモンアイスバー』

さっぱりとしたレモンアイスと、優しい味わいのはちみつレモンアイスが絶妙に組み合わさったバーアイスです。クエン酸と瀬戸内産レモンの果汁を5%配合しており、爽やかな酸味が楽しめます。

パッケージデザインは黄色を基調としたシンプルでわかりやすいデザインが特徴です。コントラストの効いた配色に、かわいらしいハチとレモンのイラストが描かれており、一目で中身の美味しさが伝わるデザインになっています。

井村屋 はちみつレモンアイスバー

はちみつレモンアイスバーの登場

袋からアイスバーを取り出すと、鮮やかな黄色のはちみつレモンアイスバーが姿を現します。アイスキャンディーには縦に2本の溝が入った特徴的なモールド跡が残り、そのビジュアルはまるで井村屋のあずきバーを彷彿とさせます。

井村屋 はちみつレモンアイスバー

あずきバーの内容量について

内容量は75ml。これは北海道あずきバー(80ml)と通常のあずきバー(65ml)の中間サイズです。75mlは、ちょうどオーガニックあずきバーゴールドあずきバーと同じサイズですね。

井村屋 はちみつレモンアイスバー

2層構造のはちみつレモンアイスバー

アイスバーは、さっぱりとしたレモン風味アイスと、やさしい味わいのはちみつレモンアイスの2層構造になっています。外側のレモン風味アイスは、レモンの風味はするものの、酸味は控えめでやさしい味わい。内側のはちみつレモン風味アイスは、まさに清涼飲料水の「はちみつレモン」の味をそのまま再現したかのような味わいです。このアイスバー1本に、瀬戸内産レモンの果汁が5%配合されています。サクサクとした食感で、さっぱりしているので、いくらでも食べられる美味しさです!

井村屋 はちみつレモンアイスバー

パッケージには、「※はちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には与えないでください。」という注意書きも。

井村屋 はちみつレモンアイスバー

はちみつレモンファンはもちろん、さっぱり系のアイスが好きな人には特におすすめの一品。価格も140円(税抜)とお手頃です。見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
はちみつレモンアイスバー
メーカー
井村屋
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
101kcal
発売日
2024年5月20日
ひとことコメント
ガチではちみつレモンの味がする!(嬉)
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ