あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

どうも。アイスマン福留です。

赤城乳業から、またまた斬新なコンセプトのアイスバーが登場したのでご紹介します!

赤城乳業『あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー』

なんと、学校給食で食べた、あの懐かしいきなこ風味の「あげぱん」をアイスバーで表現。こちら、ファミリーマート限定・数量限定の商品です。

赤城のパンアイス

赤城乳業では、これまであんホイップフランス」や「フレンチトースト風アイスバー」といった、パンの風味&要素を取り入れたアイスを発売してきた 前科 実績があります。同様のコンセプトで「カステラ風アイスバー」もありましたね!

パッケージは、揚げパンのイメージを前面に出した大胆かつインパクトのあるデザイン。左側には小さくアイスバーのイラストがありますが実際に開けてみるまでは、それがアイスバーであるということが想像がつかないほど、揚げパンの存在感が際立っています(笑)。さらに、吹き出しで「あげないよ?」という親父ギャグ付き。うーん、さすが赤城乳業、尖りまくっています。

赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

アイスバーを袋から取り出すと2層構造のアイスバーが現れます。赤城乳業独特の鉾槍形状で、パン風味のアイスの上にきなこ入りグレーズコーティングが施されています。

赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

内容量は90mlで、最近のアイスバーとしては標準的なサイズです。

あげぱんに見えてくる?!

アイスバーをじっくりと眺めていると、不思議なこと「あげぱん」に見えてきます。これが赤城マジック!

赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

きな粉香るグレーズコート

外側は、シャリシャリとした食感のきなこ入りグレーズコーティングで、あげぱんの周りにたっぷりかけたきな粉を思わせる味わいです。アイスは、クランチ入りで本物のパンを連想させるパン風味。食べると、パンの香りがふわっと鼻を抜けます。なんだこれー!笑

脳がバグるけど、ちゃんとおいしい

パン風味アイスの中には、クッキークランチの粒々が時折感じられ、食感に良いアクセントを加えています。揚げていないのに、確かにあげぱんの味がします。脳がバグって、思わず笑ってしまうこの味。それでいて、ちゃんとおいしいのがすごい!

あそびすぎ。赤城

これまで「マカロンアイス」や実際のパンを使用した「ブリオッシュパンアイス」など、菓子や生地を使ったアイスを多数市場に送り出してきた技術力が高い赤城乳業ですが、それでもなお、パンの風味をアイスバーで再現しようとするその変態さ(褒め言葉です)とこだわりが、赤城乳業の大きな魅力です。この商品の革新性は、すべて「あそびましょ」という赤城乳業のコーポレートスローガンに込められた精神から生まれています。

赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

アイスの種類別はラクトアイス規格。アイスバーの見た目は非常にシンプルですが、いろんな原材料が使われています。

赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

アイスバーで、学校給食でおなじみの「あげぱん」の味を見事に表現しています。赤城乳業おそるべし!この商品はファミリーマート限定かつ数量限定で販売されていますので、食べてみたい方は早めに手に入れてください。話題になると、瞬く間に売り切れてしまう可能性が高いです。おいしさと驚きが両方あじわえますよ!(笑)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
165円(税込178円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
195kcal
発売日
2024年4月9日
ひとことコメント
本当にあげぱんの味がするので、びっくりした。笑
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ