あんホイップフランス

どうも。アイスマン福留です。

赤城乳業がまたもや斬新なアイスバーの新作を発表しましたのでご紹介します!

赤城乳業『あんホイップフランス』

赤城乳業から、またもや斬新なコンセプトのアイスバーが新登場。同社はこれまで、「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」をはじめとする衝撃シリーズ三部作や、「かじるバターアイス」、「ホイップクリームアイスバー」、「あえて、ただの、マスカルポーネアイス」といった、世間を驚かせるようなユニークなアイスバーを数多く発表してきました。

今回の新作は、「あんホイップフランス」というフランスパンにホイップクリームと粒あんを挟んだパンをイメージしたアイスバーです。北海道十勝産のあずきを使った粒あんを、北海道産の生クリームを用いたホイップクリーム風のアイスに入れ、フランスパン風のコーティングで包んでいます。アイス好きやスイーツ好きの心を掴む、毎度のことながら鋭いアイデア!

パッケージの魅力が際立っています。フランス国旗をイメージした配色にフランスパンのデザインが施されており、シンプルながらもコンセプトがはっきりと伝わってきます。

赤城乳業 あんホイップフランス

パッケージデザインは全部で3種類あります。

赤城乳業 あんホイップフランス

3種類のデザインを並べてみると、一本の長いフランスパンが完成するようになっています。遊び心たっぷりですね!「あそびましょ。」をコーポレートメッセージに掲げる赤城乳業らしい発想力が、このパッケージデザインにもしっかりと反映されています。

赤城乳業 あんホイップフランス

袋を開封して、アイスバーを取り出します。

赤城乳業 あんホイップフランス

内容量は75mlで、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズです。形状はシンプルな長方形。アイスの表面には茶色いコーティングが施されているのが確認できます。

赤城乳業 あんホイップフランス

アイスバーを一口かじると、「あれ?本当にアイスなのにフランスパンの味がする!」と多くの人は驚くことでしょう(笑)。とにかく衝撃的な味わいです。これは、フランスパン風のコーティングが施されているため。パッケージに記載された「#パン香るアイスバー」という言葉の通り、本当にパンの香りがするので少し脳が混乱するかもしれませんね。

アイス自体は、北海道産の生クリームを使用したホイップクリーム風のアイス。乳脂肪分が高いアイスクリームグレードで、ホイップクリームのような濃厚で深い味わいが楽しめます。そのホイップクリーム風アイスの中には、北海道十勝産のあずきを使った粒あんが入っており、冷凍下でもとろりとした食感が楽しめます。

パンの香りとホイップクリーム風アイス、粒あんが口の中で絶妙に組み合わさり、「あんホイップフランス」の味わいが見事完成。赤城乳業のアイデア力はもちろん、それを実現してしまう製造技術にも驚かされます。アイスの進化を実感できる、本当にすごい商品です。

赤城乳業 あんホイップフランス

アイスバーを縦に切ってみると、断面はこんな感じです。粒あんが上から下までぎっしり詰まっているため、どこを食べても「粒あん」の味を楽しむことができます。

赤城乳業 あんホイップフランス

赤城乳業 あんホイップフランス

北海道十勝産あずきの粒あん、北海道産生クリーム使用のホイップクリーム風アイス、そしてフランスパン風コーチング。アイスバーをかじっているのに、フランスパンを食べているかのような不思議な気持ちになります。 #パン香るアイスバー 赤城乳業らしいユニークなアイスバー。好奇心旺盛は人には見逃せません。お近くのコンビニエンスストアで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あんホイップフランス
メーカー
赤城乳業
購入店
ミニストップ
価格
160円(税込173円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
151kcal
発売日
2023年12月4日
ひとことコメント
本当にパン香ってます。(笑)
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ