御餅 きなこもち

どうも!アイスマン福留です。

丸永製菓からきなこもちをイメージをしたアイスバーが発売されました。

丸永製菓『御餅 きなこもち』

福岡県の丸永製菓が手がける御餅(おんもち)シリーズから、人気フレーバー「きなこもち」が登場しました。元々、丸永製菓の和彩三昧シリーズ「きなこもち」として発売され、2018年には御餅シリーズとしても発売されましたが、今回は、リニューアルをして再登場です。

あいすまんじゅう」で有名な丸永製菓は、特に和風仕立ての商品に定評があり、あんこやお餅を自社で炊くほどのこだわりを持っています。

パッケージデザインは、きなこカラーを基調に、やわらかく伸びるお餅をモチーフに採用しています。

丸永製菓 御餅 きなこもち

袋から取り出すと、色濃い「きなこチョコ」をまとった角丸の長方形のアイスバーが姿を現します。食べる前から、香ばしいきな粉の香りがふわっと漂っています。

丸永製菓 御餅 きなこもち

このアイスバーの内容量は90mlで、最近のアイスバーとしては平均的なサイズです。

丸永製菓 御餅 きなこもち

アイスを包む、きな粉チョコレートはパリッとした食感が特徴です。口に入れるとすぐに溶け、香ばしいきな粉の風味が広がります。

アイス部分は、きな粉風味アイスです。アイスミルクグレードでミルクのコクがあり、外側のきな粉チョコとの相性も抜群。北海道産大豆を100%使用した、丹念に挽いた深煎り焙煎の京きな粉を使ったきな粉アイスは香ばしくて風味も抜群。アイスをさらに進めると、中央部から主役のお餅が登場します。佐賀県産のもち米粉と白玉粉で仕立てたやわらかいお餅は、もち米の風味がしっかりと感じられ、弾力のある本格派の味わいです。

丸永製菓 御餅 きなこもち

お餅、きな粉アイス、きな粉チョコが口の中で組み合わさると、「きなこもち」の味わいが見事に完成。これはきな粉もち好きにはたまらない一品!

丸永製菓 御餅 きなこもち

アイスクリーム業界では、最近きなこ味が大流行しています。丸永製菓の「あいすまんじゅう きなこわらびもち」をはじめ、「チロルチョコきなこもちアイス」や「ブラックモンブラン きなこもち風味」など、様々な商品が続々と発売され、大きな話題を呼んでいます。特に丸永製菓のお餅は本格派の味わいで、もち系アイスが好きな人には特におすすめです。見かけたら是非試してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
御餅 きなこもち
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
221kcal
発売日
2023年12月26日(購入日)
ひとことコメント
文句なしのおいしさ!御餅シリーズは毎度期待を裏切りません。
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ