アイスまるごと生チョコ包み バニラ

どうも!アイスマン福留です。

セブン-イレブンから、冬の風物詩「生チョコ包み」が今年も登場しました!

ロッテ『アイスまるごと生チョコ包み バニラ』

冬といえば生チョコですね。今年も「アイスまるごと生チョコ包み」がセブンイレブン限定で登場しています。この商品が発売されるきっかけになったのは、セブンゴールド「金のアイス 濃厚生チョコ バニラ」でした。ロッテのロングセラー商品「雪見だいふく」の製造技術をそのまま活かし、おもちの代わりに生チョコでアイスを包むという魅力的なアプローチが施されています。

今年のリニューアルでは、ガーナ産のカカオ豆(製品中ガーナ産カカオ豆を使用したカカオマス14%含む)を使用しています。パッケージはゴールドを基調に、とろけるチョコレートのイメージと雪の結晶模様が組み合わせられた、冬らしいデザインです。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

アイスが収まるプラスチック製容器(トレイ)の色も生チョコカラーを採用。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

紙蓋をはがすと、ココアパウダーをまとった生チョコアイスが登場!内容量は40ml×2個。ロッテの人気アイス「雪見だいふく」にそっくりなビジュアルです。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

付属のフォークは高級感のあるゴールド仕様。そこには、LOTTEの文字が刻まれています。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

「雪見だいふく」そっくりのビジュアル。アイスを包んでいるのは「生チョコ」です。やわらかくて型崩れしやすいので取り扱い注意。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

カカオの風味が際立つ濃厚な味わいが魅力的。口に入れた瞬間、生チョコがすっと溶け出し、中のバニラアイスクリームと見事に一体化します。バニラアイスクリームはその濃厚さとコクで、生チョコの味に負けていません。ほんのりと洋酒が香る、大人向けの上質な生チョコは特別なおいしさを演出しています。まさにプレミアムな味わいを楽しめる一品!

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

見た目は「雪見だいふく」ですが、実際に食べてみるとまったく異なる味わいと食感です。外見が似ていても中身は全く違う、まさに「似て非なる」の典型例です。アイスクリームを包む素材を変えるというアイデアは簡単ではありませんが、この商品はその努力が実を結んでいます。今の時期にしか味わえない冬の季節にぴったりの濃厚な味。少し時間を置いてやわらかくなった生チョコの食感をお試しいただくのもおすすめです。

この製品はロッテ九州工場で製造されています。柔らかい生チョコでアイスクリームを包む技術は、ロッテが「雪見だいふく」の製造で培った独自の技術です。

ロッテ アイスまるごと生チョコ包み バニラ

めちゃくちゃおいしいのですが、唯一の欠点は口の周りが生チョコやココアパウダーまみれになることです(笑)。何度食べても、濃厚な味わいは冬にぴったり。生チョコファンは、ぜひ近くのセブン-イレブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスまるごと生チョコ包み バニラ
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
248円(税込267円)
種別
アイスクリーム
内容量
80mlml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2023年11月21日
ひとことコメント
口の中でとろける感動!生チョコ好きは必食です。
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ