ショコラケーキアイス

どうも!アイスマン福留です。

井村屋からケーキの味わいを表現した贅沢カップアイスの新作が発売されました!

井村屋『ショコラケーキアイス』

冬にぴったりな贅沢で魅力的なケーキアイスが期間限定で登場しました。全国の量販店やスーパーはもちろん、井村屋ウェブショップでも販売されています。

井村屋の手掛けるスイーツやケーキをテーマにしたご褒美カップアイスシリーズには、「スイートポテトアイス」や「チーズテリーヌアイス」「ショートケーキアイス」などが既に発売されていますが、今回の新作は特に冬向けの味わい。濃厚なショコラケーキをイメージしたカップアイスとなっています。

パッケージはダークブルーを基調に、イエローの文字を配置したシックなデザインです。中央にショコラケーキアイスのイメージを配置し、シンプルでわかりやすいデザインに仕上げられています。

井村屋 ショコラケーキアイス

蓋とカップ容器はダークブルーで統一されており、ショコラケーキアイスのイメージが描かれた洗練されたデザインが特徴です。デザインフォーマットは、シリーズのブランド感を演出し、以前発売された「ショートケーキアイス」と統一されていますが、今回は落ち着いたカラーを採用しているため、大人の雰囲気が漂います。

井村屋 ショコラケーキアイス

蓋をはがすと、やわらかなチョコソースがアイスの天面全体を覆っています。内容量は90ml。カップアイスとしては小ぶりなサイズです。

井村屋 ショコラケーキアイス

まず目を引くのはその構造。冷凍下でもしっとりやわらかい自社製造のチョコケーキをベースに、濃厚なチョコアイス、そしてとろけるチョコソースが重なる、まさに「チョコづくし」の豪華さ。ココアパウダーとチョコペーストを配合したチョコケーキ生地は、ほろ苦さが際立っています。

井村屋 ショコラケーキアイス

このケーキ生地にはこだわりが詰まっています。同社が菓子メーカーで培った製造ノウハウを活かし、生地を焼いた後に一貫したラインでアイスを充填し冷凍することで、生地の乾燥・劣化を抑えています。また、自社炊きの白あんを加えることで冷凍下でもやわらかな食感を実現しています。

井村屋 ショコラケーキアイス

チョコアイス層は、北海道産の生クリームをベースに、エクアドル産カカオ豆とガーナ産カカオ豆をブレンド。力強いカカオの味わいと華やかな香りが絶妙にマッチしています。このアイス層だけでも、十分な満足感があります。天面に敷かれたチョコソース層は、濃厚でとろける味わい。洋菓子店のチョコレートケーキを思わせるツヤと深みがあり、アイスの甘さを引き立てています。3層それぞれの個性が際立つ、まるでケーキのようなおいしさが楽しめるカップアイスです。

井村屋 ショコラケーキアイス

種類別では、こだわりのアイスクリーム規格を採用しています。アイス自体は洋風の味わいですが、原料に生あんを使用している点が、井村屋らしい特徴です。

井村屋 ショコラケーキアイス

井村屋 ショコラケーキアイス

チョコ好きにはたまらない!贅沢なスイーツカップアイスです。チョコレート好き、ケーキ好きの方はぜひ一度、この冬にぴったりなアイスを味わってみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ショコラケーキアイス
メーカー
井村屋
購入店
ファミリーマート
価格
200円(税込216円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
186kcal
発売日
2023年11月20日
ひとことコメント
アイスというより、大人向けの贅沢なアイスケーキですね。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ