フローズンヨーグルト とちあいか

ども!アイスマン福留です。

メイトーのフローズンヨーグルトに新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

メイトー × ニッポンエール『フローズンヨーグルト とちあいか』

株式会社ファミリーマート、JA全農(全国農業協同組合連合会)、協同乳業株式会社の3社協業による取り組み商品として開発した、日本産のたべものにエールを送る”ニッポンエール”ブランドの新商品。もちろんファミリーマート限定での販売です。全国でいちごの収穫量第1位のいちご王国、栃木県産のいちご「とちあいか」を使用しています。いちごのつぶつぶ果肉を入れたフローズンヨーグルトのおいしさは、きっと間違いないでしょう。

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

容器は、アルミ蓋とプラスチック製カップ。内容量は110mlのミニカップサイズです。

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

栃木県産のいちご「とちあいか」とは

「とちあいか」は、日本で最も作られている「とちおとめ」を超えたいという想いで研究を重ね、2018年に誕生した栃木県のオリジナル品種です。食べ応えのあるサイズで、酸味が少なく甘さが際立つジューシーな味わいのいちごです。タテに切ると、断面は可愛らしいハート形になるのが特徴です。栃木県内限定の新品種である「とちあいか」は、病気に強く、果肉は比較的硬めであることから輸送時のロス削減が可能なため、栃木県内のいちごの作付面積において約3割を占めており年々拡大傾向にあります。来年には栃木県内の作付面積において5割を超える可能性が高い注目の品種です。

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

アルミ製の蓋を開けると、ほんのりピンク色をしたフローズンヨーグルトが姿を現します。中には、いちごの粒々とした果肉も見えます。

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

独自技術で仕立てた発酵乳を使用した自家製ヨーグルトは、本格的な味わい。フローズンヨーグルトならではのサクサクとした食感とさっぱりとした味わいが魅力です。フローズンヨーグルトはヨーグルトの酸味と”とちあいか”の果肉と果汁を加えたジューシーないちごの風味が相性抜群で、いちごのつぶつぶ果肉が良いアクセントになっています。さらに、103kcalと、低カロリー。おいしさとヘルシーさを両立した商品です。これならダイエット中の方にもおすすめです!

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

フローズンヨーグルトとは

種類別は、「発酵乳」に分類されます。フローズンヨーグルトは、乳等を発酵させたものを攪拌しながらアイスクリームと同じように凍結させたもの、又はこれに果汁や果肉、甘味料、香料等を加えたものになります。

アイスクリーム類などの基準を定めている「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(乳等省令)」によって「乳またはこれと同等以上の無脂乳固形分を含む乳等を乳酸菌又は酵母で発酵させ、糊状または液状にしたもの又はこれらを凍結したものをいう」と定められているので、正確に言うとアイスクリーム類には分類されません。

協同乳業 フローズンヨーグルト とちあいか

独自技術で仕立てたフローズンヨーグルトは、生きた乳酸菌が入っており、程よい酸味が特徴です。アイスが食べたいけどカロリーを気にする方にもおすすめ!全国のファミリーマートで販売されていますので、フローズンヨーグルト好きな方はぜひお試しください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フローズンヨーグルト とちあいか
メーカー
協同乳業
購入店
ファミリーマート
価格
175円(税込189円)
種別
その他
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
103kcal
発売日
2023年11月21日
ひとことコメント
想像以上にあっさり爽やかな味!深夜に食べても罪悪感ゼロです。
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ