ヨーグルトスタイル

どうも!アイスマン福留です。

冬真っただ中ですが、今日は春のようなあたたかい陽気なのでさっぱり系のアイスをご紹介します。

「フロヨ」の愛称でおなじみ「フローズンヨーグルト」の専門店が海外から続々と進出し、国内で流行しています。

そう、ヨーグルトのおいしさは世界共通!多くの人に愛される味なのでしょう。

そんなフローズンヨーグルトの風味のアイスが明治から登場。

その名も、明治「ヨーグルトスタイル」

生きた乳酸菌入りのフローズンヨーグルトタイプの商品です。

明治といえば・・・ヨーグルトの本場、ブルガリアを冠にした「明治ブルガリアヨーグルト」で有名ですよね。

パッケージも、ブルーを基調にしたシンプルなデザイン。

明治 ヨーグルトスタイル

内容量は115ml、カップアイスとしては平均的なサイズ。

市販のフローズンヨーグルト系のアイスで思い出すのは、ミニストップのロングセラー「フローズンヨーグルト」、そしてセブンイレブン「生きた乳酸菌が入ったアイス」など。

明治 ヨーグルトスタイル

光輝くブルーのアルミ製内蓋。この辺もヨーグルトっぽい!

明治 ヨーグルトスタイル

蓋をはがすと、さっそくヨーグルトのふわっと甘酸っぱい香りが漂う。

見ためは真っ白!

明治 ヨーグルトスタイル

いただきます!

お!今まで食べたヨーグルト系のアイスの中でも、ヨーグルト感は強め。

甘酸っぱく、濃厚な味が口の中いっぱいに広がります。それでいて後味はスッキリさわやか!

こういう、ヨーグルト味や乳酸菌系の味って、どこか懐かしさを感じるんですよね。

子供の頃に、学校給食で食べるヨーグルトだったり、ヤクルトやヨークなどの乳酸菌飲料を冷凍庫で凍らせてスプーンで食べたり…そんな思い出があるからでしょうか。まさに甘酸っぱ~い思い出の味!

乳脂肪は2%と、通常のアイスに比べてさっぱりとしています。生きた乳酸菌がはいったラクトアイス規格!

フローズンヨーグルトが好きな人には、見逃せない商品です!

明治 ヨーグルトスタイル

販売は明治。日進乳業 アルプス工場。

明治 ヨーグルトスタイル

お風呂上りに食べたい爽やかな味!

フローズンヨーグルト好きの方は、お見逃しなく。

お近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 ヨーグルトスタイル 明治
購入店 ローソン
価格 146円(税込158円)
種類別 ラクトアイス
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 122kcal
 発売日 2015年11月23日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  爽やかでスッキリとした味わい!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ