クーリッシュデザート トリプルチョコレート

こんばんは!アイスマン福留です。

クーリッシュのリッチ版、クーリッシュデザートに第3弾が登場!

ロッテ『クーリッシュデザート トリプルチョコレート』

クーリッシュデザートシリーズの第3弾となる今回のフレーバーは、チョコレートアイスに生チョコレートとチョコチップを合わせたトリプルチョコ仕様。チョコづくしの味わいです!コンセプトとして「夜専用!?の進化系クーリッシュ」を打ち出しています。

〆のデザート夜アイス

最近は「夜アイス専門店」が全国的に流行ってます。ロッテの調査によると2021年11月に発売した「クーリッシュデザート」は、夕方〜夜の時間帯に、頑張った一日の〆(シメ)のご褒美として飲んでいる人が多いという結果がわかったそうです。夜に飲みたくなる感覚、なんとなくわかります(笑)

パッケージはチョコレートブラウンとゴールドを組み合わせた高級感のあるデザイン。

ロッテ クーリッシュデザート トリプルチョコレート

クーリッシュとは

クーリッシュは“マイナス8度で飲むアイス”をコンセプトに2003年に発売されました。当時ゼリー飲料などにしか使われていなかった口栓付の“携帯用パウチ容器(チアパック)”を国内アイスではじめて採用。手軽かつスタイリッシュに楽しめるアイスとして多くの人に支持され人気アイスとして定着。毎年売上は前年並みからプラスで推移し、年間では約120億円(食品産業新聞社推計)を売り上げる大人気ブランドになっています。

クーリッシュの名前の由来は、「COOL × STYLISH」。キャップ部分は2016年にサイズが大きくなり刷新以前にくらべて約3/4程度の力で開けられるようにリニューアルしています。中味の改良はもちろん飲みやすくするための飲み口の口径の改良や手に持った時の冷たさを軽減するパッケージの改良など常に進化を続けるクーリッシュ・・・

ロッテ クーリッシュデザート トリプルチョコレート

甘さをおさえた大人向けの味

すこ~し揉みほぐしてから、押し出します。おお!濃厚!チョコレートアイスのほかに生チョコレートとチョコチップを混ぜたチョコレートづくしの味わい。思ったよりも甘さが控えめで大人向けの味。たとえるならGODIVAのショコリキサーみたいな味わい&テイストです!

レギュラー品に比べて微細氷の比率を10%減らすことで、より濃厚なチョコレートの味わいとなめらかな食感を実現。クーリッシュの微細氷は季節やフレーバーによって「特大・大・中・小」4種類のサイズの氷を使い分けているそうですが、今回は最も小さいサイズの微細氷を採用しているそうです。だからなめらかななんだ!夏場の氷感の強いクーリッシュとはまた違った魅力をもった商品です。

ロッテ クーリッシュデザート トリプルチョコレート

実は知る人ぞ知る復刻商品

実は「クーリッシュデザート」は、過去(2008年頃)にも販売されていました。その時のフレーバーは「塩キャラメル」や「チョコゼリーinバニラ」など。個人的に復活を望んでいたので本当に嬉しい。

ロッテ クーリッシュデザート トリプルチョコレート

第3弾はチョコレートづくしの味。クーリッシュファン、チョコレート好きの方はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
クーリッシュデザート トリプルチョコレート
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
175kcal
発売日
2022年11月8日
ひとことコメント
リッチなクーリッシュ、デザートシリーズ。今後も楽しみ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ