ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

こんにちは!アイスマン福留です。

はい!ヤバそうなアイスをローソンで発見!

井村屋『ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス』

ローソン限定・数量限定で登場!えーと・・・ラッシー味のアイスはいいとしてスパイスカレーアイス、大丈夫ですか?!攻め過ぎてはいませんか?そんな心配をよそに、パッケージには「アイスを食べたら踊ろうよ♪」と書かれています。完全に振り切っています。(どうかしてる!)

カレーをイメージした黄色い箱にはインド象のイラストが。インド感全開!

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

この箱・・・アイスというよりも、もはやスナック菓子のようなビジュアル。本当に大丈夫?(2回目)

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

あけくちをつまみ破線に沿って蓋を開けます。

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

透明ビニール袋にはパッケージと同様にインド象のイラストが描かれています。アイスは黄色が2個、そして白が4個。

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

2個並べるとこんな感じです。ラッシーアイスはいいとして、スパイスカレーアイス…見た目が完全にカレーのルーじゃないか!本当に大丈夫なのか。(3回目)

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

一粒口の中に放り投げて食べてみると。。。ヒャッハーーー!!! スパイスカレー!!味忠実過ぎ!(笑)

ココナッツベースに36種のスパイスを配合した(しちゃった?)アイス。思った以上にカレーだし思った以上にスパイシー!

しかし・・・あれ?嫌じゃない。アイスなのに思いっきりスパイスカレーの味がする。脳がバグるとはまさにこのこと。

えーなにこれ!めちゃおもしろい!でも嫌じゃない。なんだか不思議な感覚!

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

お次はラッシー味アイス。ヨーグルトと北海道産生クリームを使ったアイスは後味スッキリ!そう、スパイスカレー風味の後はラッシーで・・・。カレーアイス1つに対して、ラッシーアイスを2つ食べるのがおすすめの食べ方なのだとか。なるほど、それでスパイスカレーアイスが2個でラッシーアイスが4個なのですね。でも、全部カレーではなくカレー&ラッシーのセットにしたのはgoodideaだと思います。

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

原材料、カレーソース。ココナッツミルク・・・一部に乳製品、小麦、牛肉、大豆、鶏肉・・・やりおった!完全にやりおった!

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

1個あたりのカロリー。もはやカロリーなど頭に入ってきません。

井村屋 ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス

ガリガリ君リッチ衝撃シリーズ3部作以降で一番衝撃的なアイスと言ってもいいでしょう!ただ、本当に「嫌じゃない」んです。めっちゃスパイスカレーの味がするんだけど、全然あり。おそらくアイスじゃない別の食べものとして食べたら普通に「おいしい♪」ってなりそう。いやいや、攻めましたね。(もっとやれ!)ローソンさん、井村屋さん本当に楽しいアイスをありがとうございました。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ひとくちラッシー&スパイスカレーアイス
メーカー
井村屋
購入店
ローソン
価格
178円(税込192円)
種別
アイスミルク
内容量
54ml
成分
写真参照
エネルギー
90kcal
発売日
2021年8月24日
ひとことコメント
本品、伝説となりました。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ