ももしろくま

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定のしろくまをご紹介します!

丸永製菓『ももしろくま』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。九州名物の白くまは今や全国区。それぞれコンビニ各社で扱う商品は違いますがファミリーマートのしろくまは丸永製菓のしろくま。今回は旬の桃を使ったしろくまです。以前、3種の桃(白桃・黄桃・若桃)を使った「桃しろくま」が発売されましたが、今回は白桃が主役で名前も全部ひらがなの「ももしろくま」!

パッケージには丸永製菓の白くまシリーズのキャラクター『くま吉』くんが桃を抱えています。

丸永製菓 ももしろくま

透明蓋&容器で中がよく見えます。内容量は220mlとたっぷりサイズ。カップのしろくまは基本的にボリューミーなものが多いですね。

丸永製菓 ももしろくま

蓋を開けると、彩り華やか!具材がたっぷりと乗った、ももしろくまが登場!

丸永製菓 ももしろくま

ごろごろと贅沢に乗った具材。少し時間を置いてからのほうがフローズンフルーツがやわらかくなって食べやすいです。(あと混ぜやすい)

丸永製菓 ももしろくま

トッピングはピーチフロートアイス、白桃果肉、とろりとしたピーチソース、色合いあざやかな若桃など・・・とっても華やか!

丸永製菓 ももしろくま

ピンク色をした桃風味のフロートアイス。甘く香る桃の風味。くちどけの良いクリーミーな食感。

丸永製菓 ももしろくま

しろくまには欠かせない練乳入りのかき氷には、ほのかに桃の風味が香ります。きめ細かな氷をたっぷり使ったなめらかな食感。甘くてコクのある桃練乳氷は間違いないおいしさ!本製品中、桃果汁・果肉18%使用しています。

丸永製菓 ももしろくま

ピーチピューレのほか、コクを出すためにクリームチーズも使用。製造は丸永製菓の関東那須工場。

丸永製菓 ももしろくま

本商品には洋酒が使われているのでお子さまやアルコールの弱い人はご注意を!

丸永製菓 ももしろくま

ファミリーマート限定・数量限定なので、食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ももしろくま
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
277円(税込299円)
種別
ラクトアイス
内容量
220ml
成分
写真参照
エネルギー
280kcal
発売日
2020年7月21日
ひとことコメント
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ