ももしろくま

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定のしろくまをご紹介します!

丸永製菓『ももしろくま』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。九州名物の白くまは今や全国区。それぞれコンビニ各社で扱う商品は違いますがファミリーマートのしろくまは丸永製菓のしろくま。今回は旬の桃を使ったしろくまです。以前、3種の桃(白桃・黄桃・若桃)を使った「桃しろくま」が発売されましたが、今回は白桃が主役で名前も全部ひらがなの「ももしろくま」!

パッケージには丸永製菓の白くまシリーズのキャラクター『くま吉』くんが桃を抱えています。

丸永製菓 ももしろくま

透明蓋&容器で中がよく見えます。内容量は220mlとたっぷりサイズ。カップのしろくまは基本的にボリューミーなものが多いですね。

丸永製菓 ももしろくま

蓋を開けると、彩り華やか!具材がたっぷりと乗った、ももしろくまが登場!

丸永製菓 ももしろくま

ごろごろと贅沢に乗った具材。少し時間を置いてからのほうがフローズンフルーツがやわらかくなって食べやすいです。(あと混ぜやすい)

丸永製菓 ももしろくま

トッピングはピーチフロートアイス、白桃果肉、とろりとしたピーチソース、色合いあざやかな若桃など・・・とっても華やか!

丸永製菓 ももしろくま

ピンク色をした桃風味のフロートアイス。甘く香る桃の風味。くちどけの良いクリーミーな食感。

丸永製菓 ももしろくま

しろくまには欠かせない練乳入りのかき氷には、ほのかに桃の風味が香ります。きめ細かな氷をたっぷり使ったなめらかな食感。甘くてコクのある桃練乳氷は間違いないおいしさ!本製品中、桃果汁・果肉18%使用しています。

丸永製菓 ももしろくま

ピーチピューレのほか、コクを出すためにクリームチーズも使用。製造は丸永製菓の関東那須工場。

丸永製菓 ももしろくま

本商品には洋酒が使われているのでお子さまやアルコールの弱い人はご注意を!

丸永製菓 ももしろくま

ファミリーマート限定・数量限定なので、食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ももしろくま
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
277円(税込299円)
種別
ラクトアイス
内容量
220ml
成分
写真参照
エネルギー
280kcal
発売日
2020年7月21日
ひとことコメント
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ