白くま ココナッツマンゴー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

丸永製菓の白くまシリーズから南国スイーツをイメージした新フレーバーが登場したのでご紹介します!

丸永製菓『白くま ココナッツマンゴー』

春夏の季節限定商品。今回の「白くま ココナッツマンゴー」は、“エキゾチックなアジアンスイーツ”をコンセプトに企画開発されました。ココナッツ風味のアイスにフルーツ果肉やフルーツソース、グミキャンディー等を混ぜて仕上げた新しい白くまアイスバー。

パッケージは、アイスバーはもちろんココナッツやフルーツなど素材感がしっかり伝わるデザイン。丸永製菓白くまシリーズのイメージキャラクターのくま吉くんも登場。

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

袋を開けると、ココナッツマンゴー風味の黄色いアイスバーが登場。アイスバーの表面には果肉がチラホラと見え隠れしています。

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

内容量は85ml、昔にくらべるとやや容量は減りましたが、最近のアイスバーは全体的にコンパクトになっているので、まぁ平均的なサイズと言えるでしょう。

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

アイスはココナッツマンゴー風味。クリームチーズやマンゴーピューレを使って仕立てたクリーミーなアイス。存在感のあるココナッツ特有の香ばしい風味にやさしく香るマンゴーの風味が加わる。ひとくちかじるだけで南国感が味わえます。アイスの中にはマンゴーやパイナップルのカット果肉がゴロゴロと詰まっています。さらに弾力のあるもちもちグミキャンディーも…。楽しい食感!新しい!

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

そして中央部にはとろりとしたマンゴーソース。なるほど!これは“エキゾチックなアジアンスイーツ”。おいしいのはもちろん、食べていてとにかく楽しい。今まで食べてきた“白くま”シリーズとは違った魅力があじわえます。

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

製造は丸永製菓の関東那須工場。

丸永製菓 白くま ココナッツマンゴー

アイス、フルーツ、お菓子(グミ)、ソース、様々な素材のおいしさが楽しめる新感覚の白くまアイスバーです。白くまファンのかたはもちろん、フルーツ、お菓子好きの人にも食べていただきたい!もし見つけたらチェックを!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
白くま ココナッツマンゴー
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
146kcal
発売日
2020年3月9日
ひとことコメント
食べていて楽しいアイスバー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ