アイスマン福留のコンビニアイスマニア

アイスマン福留のコンビニアイスマニア
アイスクリーム好きのためのアパレルブランド『CUP OR CONE』
アイスクリーム通販『房蔵總本舗』
アイスマン ストーリー

アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

グリコから大人の和ごころシリーズ「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」3品同時に新登場!今回は、その中から「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」をご紹介!こちら6月22日発売ですがひと足お先にフライングレビュー。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

グリコ『アイスの実 和ごころ 濃い抹茶』

日本屈指の茶師厳選!京都宇治・老舗製茶「森半」の抹茶を使用した商品。

森半とは

森半の創業は1836(天保7)年。「品質の高い味わいと香りを第一に」を合言葉に「宇治茶」のおいしさを世に届けると共に、日本における茶文化を牽引してきた京都宇治・老舗製茶ブランド。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。かわいい見た目ですが味は本格派のグリコのロングセラー商品。

今回は和素材の人気フレーバー「抹茶」しかも、日本屈指の茶師が厳選したこだわり宇治抹茶を使用したアイスの実。これは抹茶好きにとっては食べないわけにはいかない。パッケージはゴールドを基調にした豪華なデザイン。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

パウチ容器の裏側には本品のこだわりが記載されています。

日本屈指の茶師、「森半」茶師 菊岡 勝氏

本品の監修を務める菊岡 勝氏は、全国茶審査技術競技大会で2度にわたって優勝を果たした日本屈指の茶師。名実ともに日本屈指の茶師として活躍中。森半の原料調達責任者として日本全国を巡る。

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。さらに2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」ふたつの開封方法が選べる「2WAY OPEN」方式が採用。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

パウチ容器を開封すると、うぐいす色のアイスの実が登場!いつ見てもかわいいビジュアル。内容量は84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

まん丸形状で、まるで「まりも」のようなビジュアル。“濃い抹茶”という割に思ったほど色は濃くありません。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

アイスの実は2層構造。外側も内側も抹茶風味!外側はシャリっとしたアイスキャンディーで、中はねっとりとしたジェラート仕様。キレイな緑色をしていますが、香料・着色料は一切使用しておらず、抹茶本来の味が楽しめます。

口にポイとほうり込むと、宇治抹茶の風味が口の中いっぱいに広がります。味は濃厚だけど思ったよりもマイルド。苦みを抑え宇治抹茶ならではの上品な香りと旨味をぎゅっと凝縮した贅沢な味。抹茶好きの期待を裏切らない本格派の抹茶味です!とろけるジェラート製法で仕立てたねっとりとした食感が上質な宇治抹茶の風味をより引き立ててくれます。

森半の「グリーンティー」をイメージした味

森半の代表商品「グリーンティー」の味わいを目指し、一番茶の旨味を活かした抹茶とミルクと相性の良い抹茶の2種類(「森半」宇治抹茶を100%使用)を、今回のアイスの実のために独自に合組(ブレンド)したこだわりの味。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

製造はグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ アイスの実 和ごころ 濃い抹茶

京都宇治・老舗製茶「森半」の抹茶を使用した「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」。大人向けということで価格は180円(税別)と通常版にくらべてやや高いですが日本屈指の茶師が監修したというだけあってクオリティもめっちゃ高いです!今しか食べられない期間限定のアイスの実、食べたいかたはお早めに!!!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 和ごころ 濃い抹茶
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
129kcal
発売日
2020年6月22日
ひとことコメント
超本格派宇治抹茶!抹茶好きは食べておかないと後悔しますよ。

アイスクリームの魅力をできるだけ多くの人と共有したいと思っています。
もしこのアイスを気に入っていただけたら...以下よりシェアをお願いします!(アイスマン福留)

アイスクリーム通販『房蔵總本舗』

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

最新記事一覧

ハーゲンダッツ 華もち 香ばしみたらし胡桃(くるみ)

ハーゲンダッツ 華もち 香ばしみたらし胡桃(くるみ)

もっとみる
森永乳業 ピノ こく旨キャラメル

ピノ こく旨キャラメル

もっとみる
ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

ロアンヌアイス チョコレート

もっとみる
森永乳業 チェリオ 紅茶アイスとビターチョコ

チェリオ 紅茶アイスとビターチョコ

もっとみる
ロッテ 雪見だいふく コクのショコラ

雪見だいふく コクのショコラ

もっとみる
井村屋 ごろろん果肉アップルパイバー

ごろろん果肉アップルパイバー

もっとみる
森永製菓 パリパリサンド

パリパリサンド

もっとみる
赤城乳業 チョコレートマカロン アイス

チョコレートマカロン アイス

もっとみる
井村屋 やわもちアイス 大学いも味

やわもちアイス 大学いも味

もっとみる
森永乳業 PARM(パルム) ナッティー&ショコラ

PARM(パルム) ナッティー&ショコラ

もっとみる
日本懐かしアイス大全 著者:アイスマン福留

RSS

follow us in feedly

メディア出演情報

メディア出演情報

アイスマン福留twitter

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。
モバイルPC