パピコ 大人の梅ジェラート

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、グリコの人気アイス「パピコ・大人シリーズ」の新作をご紹介します!

グリコ『パピコ 大人の梅ジェラート』

おなじみ、パピコ・大人シリーズ。期間限定の商品です。今回は「パピコ」ブランド初となる「梅酒」を使ったフレーバー。まるで梅酒をスムージーにしたような大人の味わいが楽しめます。個人的に梅が大好きなのでドキドキします。

ロングセラーのパピコ

グリコ「パピコ」は、1974年に発売した同社のロングセラー商品。かわいい響きの名前とふたつに分けられるチューブ型の容器に入ったパピコは多くの人に愛され続け、今でもファンが多いグリコの超人気商品です。

ふたつに分けて2人で仲良く食べられるのはコミュニケーションの意味も込められています。

大人シリーズとは

パピコの大人シリーズは、通常のパピコよりお値段はちょい高めで、その分贅沢に素材を使った高品質・リッチ仕様の商品シリーズ。発売して大きな話題となった「大人の濃厚ジェラート ピスタチオ」に続く名作の予感。

パッケージは大人っぽいデザイン。梅の実と梅酒のイラストがプリントされています。

グリコ パピコ 大人の梅ジェラート

袋からパピコを取り出すとパピコの登場。おなじみ並列ロケット型ポリ容器。内容量は80ml×2(160ml)。

グリコ パピコ 大人の梅ジェラート

容器は簡単に切り離せるリング式イージーオープン方式を採用。

リングに指を入れて軽くひねるようにして開けます。昔に比べて力をそこまで必要とすることなく切り離しやすくなりました。

グリコ パピコ 大人の梅ジェラート

梅酒をそのまま凍らせたような味

では、いただきます。

・・・・めっちゃ、梅酒の味!笑

甘酸っぱくて濃厚、深いコクがある梅酒の風味!アルコール度数は0.6%。果汁・ピューレ・梅酒すべてに「紀州産南高梅」を使用しています。思ったよりも本格派の味!きめ細かな氷粒でなめらかな食感!さすがパピコ!まさに梅酒のジェラート。

グリコ パピコ 大人の梅ジェラート

フレーバーによってラクトアイスもありますが、今回は氷菓規格。製造は千葉県野田市のグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ パピコ 大人の梅ジェラート

グリコは今回のパピコを「あとくちはすっきりで夜のデザートにもぴったりなアイス」と説明しています。まさに夜にもぴったり!大人のデザートって感じの味わい。子供の頃からずっと食べてきたパピコが、まさかこんなに大人の味になるなんて…幼い頃は想像もしませんでした。

梅好き、梅酒好きのかたには超おすすめのフレーバーです。期間限定の味なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 大人の梅ジェラート
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
200kcal
発売日
2020年3月30日
ひとことコメント
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ