2021/05/01

ゴロッと果実を味わうアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ちょと、出先でめずらしいアイスバーを見つけたのでご紹介します!

丸永製菓『ゴロッと果実を味わうアイスバー』

「あいすまんじゅう」でおなじみの丸永製菓の商品。「オレンジ」「マスカット」「白桃」「パイナップル」などフルーツを贅沢に使ったアイスキャンディー。こちらは神奈川県のセブン-イレブンでたまたま見つけたのですが、ネット上では情報も無く都内で探しても見当たらないので地域限定商品?かテスト販売かもしれません。パッケージは透明で中のアイスバーが透けて見えます。

ゴロッと果実を味わうアイスバー

内容量は85ml、最近は市場全体で小ぶりなサイズが多いためアイスバーとして平均的なサイズといえるでしょう。

丸永製菓 ゴロッと果実を味わうアイスバー

種類別は氷菓。オレンジ果肉14%、マスカット果汁13%、白桃果肉12%、パイナップル果肉11%使用。

ゴロッと果実を味わうアイスバー

ベースとなるアイスキャンディーにはマスカット果汁を使用。シャキッとした食感でジューシーかつ爽やかな風味!その中にはオレンジ、白桃、パイナップルの果肉がぎっしり!なんとも贅沢な仕様!随分前に同社が発売した「果実のご褒美」を思い出します。フルーツのおいしさを堪能できる夏向けのアイスキャンディーです。

ゴロッと果実を味わうアイスバー

種類別は氷菓。

ゴロッと果実を味わうアイスバー

“ゴロッと果実を味わうアイスバー”。まさに商品名通り!果汁・果肉を贅沢に使ったジューシーなアイスキャンディー。情報が見当たらないので販売している地域が限られていると思いますが、もし見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ゴロッと果実を味わうアイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
188円(税込203円)
種別
氷菓
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
57kcal
発売日
2021年4月27日
ひとことコメント
フルーツ好きにはたまらない!夏向けの爽やかなアイスキャンディーです!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top