グラノーラビスケットアイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

本日は、食物繊維を配合した森永製菓のヘルシー系のアイスをご紹介します!

森永製菓『グラノーラビスケットアイス』

ビジュアルは、2007年に発売した同社の人気商品「チーズスティック」そのものです。チーズスティックはすっかり人気も定着しつつある、チーズアイスブームの立役者とも言える商品です。

そんなチーズスティックの製造技術を活かして誕生した新商品が今回の「グラノーラビスケットアイス」。

チーズスティック以外のスティックタイプとしては「ショコラスティック」に続く商品。

最近は、健康志向のアイスが増えてきました。今回の「グラノーラビスケットアイス」は6種の素材を配合しグラノーラ風に仕立てたビスケット生地と、さっぱりとしたヨーグルト風味のアイスを組み合わせたスティック型アイスです。最近(いや、随分前から?)流行りのグラノーラバーをアイスで再現したユニークな商品。

パッケージは、白地に華やかな彩り。まさにグラノーラバーのイメージです。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

袋から取り出すと・・・おお!ビジュアルはチーズスティックですが、

もう少し短くしたコンパクトなサイズ。内容量は50ml!

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

ヨーグルト風味のチョコで全体をコーティング。

スティック型なので、ワンハンドで手軽に食べられるのもいいですね。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

見た感じ、グラノーラ感はありません。

外側をコーティングしているチョコと、アイス部はさっぱりとしたヨーグルト風味。

アイスに様々な素材が混ざっているのかと思いましたが、ちがいました。。。

本商品の一番のポイントは、底部のビスケット!ここが肝です。

6種の具材を混ぜた厚焼きビスケット

厚焼きビスケットの中に6 種の具材(コーンフレーク、ココナッツ、かぼちゃの種、アップルゼリー、アーモンド、クラン ベリー)などがたっぷりと混ざっています。

スティック1 本当たりに食物繊維が3グラム!嬉しいですね。フルーティーで香ばしい味わいと食感、食べごたえも十分!

この、味わい豊かな複数の具材と香ばしいビスケット、さっぱりとしたヨーグルト風味のアイスの相性は抜群。混ざり合って本領を発揮するタイプですね。

少し溶け気味だと、よりおいしさもアップします!

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

製造は森永エンゼルデザート株式会社。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

健康志向カテゴリーのアイス、増えてきましたね!ちょっと小腹が減った時や朝食にもおすすめです。

ローソン先行?限定の商品っぽいので食べたい人はローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
グラノーラビスケットアイス
メーカー
森永製菓
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
50ml
成分
写真参照
エネルギー
203kcal
発売日
2018年3月27日
ひとことコメント
朝食にどうぞ!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ