グラノーラビスケットアイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

本日は、食物繊維を配合した森永製菓のヘルシー系のアイスをご紹介します!

森永製菓『グラノーラビスケットアイス』

ビジュアルは、2007年に発売した同社の人気商品「チーズスティック」そのものです。チーズスティックはすっかり人気も定着しつつある、チーズアイスブームの立役者とも言える商品です。

そんなチーズスティックの製造技術を活かして誕生した新商品が今回の「グラノーラビスケットアイス」。

チーズスティック以外のスティックタイプとしては「ショコラスティック」に続く商品。

最近は、健康志向のアイスが増えてきました。今回の「グラノーラビスケットアイス」は6種の素材を配合しグラノーラ風に仕立てたビスケット生地と、さっぱりとしたヨーグルト風味のアイスを組み合わせたスティック型アイスです。最近(いや、随分前から?)流行りのグラノーラバーをアイスで再現したユニークな商品。

パッケージは、白地に華やかな彩り。まさにグラノーラバーのイメージです。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

袋から取り出すと・・・おお!ビジュアルはチーズスティックですが、

もう少し短くしたコンパクトなサイズ。内容量は50ml!

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

ヨーグルト風味のチョコで全体をコーティング。

スティック型なので、ワンハンドで手軽に食べられるのもいいですね。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

見た感じ、グラノーラ感はありません。

外側をコーティングしているチョコと、アイス部はさっぱりとしたヨーグルト風味。

アイスに様々な素材が混ざっているのかと思いましたが、ちがいました。。。

本商品の一番のポイントは、底部のビスケット!ここが肝です。

6種の具材を混ぜた厚焼きビスケット

厚焼きビスケットの中に6 種の具材(コーンフレーク、ココナッツ、かぼちゃの種、アップルゼリー、アーモンド、クラン ベリー)などがたっぷりと混ざっています。

スティック1 本当たりに食物繊維が3グラム!嬉しいですね。フルーティーで香ばしい味わいと食感、食べごたえも十分!

この、味わい豊かな複数の具材と香ばしいビスケット、さっぱりとしたヨーグルト風味のアイスの相性は抜群。混ざり合って本領を発揮するタイプですね。

少し溶け気味だと、よりおいしさもアップします!

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

製造は森永エンゼルデザート株式会社。

森永製菓 グラノーラビスケットアイス

健康志向カテゴリーのアイス、増えてきましたね!ちょっと小腹が減った時や朝食にもおすすめです。

ローソン先行?限定の商品っぽいので食べたい人はローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
グラノーラビスケットアイス
メーカー
森永製菓
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
50ml
成分
写真参照
エネルギー
203kcal
発売日
2018年3月27日
ひとことコメント
朝食にどうぞ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ