おいもの小枝アイスバー

こんばんは!アイスマン福留です。

今年のアイス業界は芋と栗が豊作です。小枝のアイスバーからもおいも味が登場したのでご紹介します!

森永製菓『おいもの小枝アイスバー』

人気の小枝アイスバーシリーズに「おいもの小枝アイスバー」が全国のコンビニエンスストア限定で登場。今しか食べられない秋限定のフレーバーです。小枝アイスバーならではのザクザクチョココーティングに加え、さつまいもアイス&さつまいもあんによる豊かなさつまいもの風味が楽しめる欲張りな商品。見逃せませんね!

パッケージはおいもを意識した配色。秋感溢れるデザインです。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

袋から取り出すとぶっとい小枝が登場!外側はラングドシャ入りのホワイトチョコレートでコーティングされています。きっと、アイスがさつまいも味なので味の相性を考えてホワイトチョコ仕様にしたのでしょう。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

内容量は95ml。ずっしりとした重量感があります。お菓子の「小枝」にくらべると随分大きなサイズ。毎回言っていますが、「大枝」、「丸太」 と言った感じ。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

やさしい味わいのホワイトチョコはパリッとした食感ですが、口の中に入れた瞬間スッと溶けていきます。ホワイトチョコにたっぷり散りばめられたラングドシャはサクサク!この食感が良いアクセントになっています。アイスは、焼き芋パウダーを練りこんだ “さつまいも味“(アイスミルク規格)。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

ねっとり!「いもきんとん」のような濃厚なさつまいもあん

さらにさつまいもアイスの先端には、濃厚なさつまいもあんが詰まっています。さつまいもアイス自体が濃厚な味わいなのですが、さらに「いもきんとん」のような濃厚なさつまいもあんが加わることで、より濃厚&贅沢な味わいに。これは、さつまいも好きにはたまらりません!

ただ、さつまいもあんは「先端にだけ」詰まっているのでご注意を!(がっかりしないように。)とはいえ、さつまいもパウダーを配合したさつまいもアイスも十分濃く、クオリティも高い。あんが無くなっても最後まで飽きずに食べられます。逆に、最初は“さつまいもあん”への依存度が高過ぎてさつまいもアイスのおいしさ(存在感)が薄まっていますが後半はさつまいもアイス本来のおいしさを取り戻し、追い上げてきます。(笑)食べ進めることで、この辺の素材のグラデーションをお楽しみください。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

製造は、同社の主要商品を数多く手掛ける手掛ける森永エンゼルデザート株式会社。モナカジャンボシリーズや、チーズスティック、パリパリバーなども製造しています。

森永製菓 おいもの小枝アイスバー

食べている間、「小枝アイスバー」ということを忘れてしまうくらいインパクトのある味。さつまいも強し!秋ならではのおいしさですね。あと、「ホワイトチョコ」「ラングドシャ」「さつまいもアイス」「さつまいもアイス」と、様々な素材が楽しめる複合的なおいしさも魅力!数多くのお菓子を手掛けてきた森永製菓ならではのアイスです。食べたい方はコンビニエンスストア限定なのでご注意を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
おいもの小枝アイスバー
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
161円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
95ml
成分
写真参照
エネルギー
238kcal
発売日
2023年8月28日
ひとことコメント
食べごたえ満点!お芋好きは是非食べてみてください。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ