MOW (モウ) クリームチーズ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

MOWファンの皆さま、クリームチーズの皆さまにとって待ちに待った商品がいよいよ登場!それがこちら。

森永乳業『MOW (モウ) クリームチーズ』

今しか食べられない期間限定のフレーバーです!

同ブランドのクリームチーズ味といえば、2009年3月に発売した「MOWクリーミーチーズ」(この頃はエスキモーブランドでしたね)。

MOW

「MOW(モウ)」シリーズは、”牧場で食べるソフトクリーム”をコンセプトに2003年2月に発売されました。

上質なミルク感が味わえるMOWのファンは多く、乳化剤や安定剤を使わない原材料や製法へのこだわりも人気の要素のひとつ。

期間限定フレーバーのなかでは同ブランド史上、売上No.1を記録した味です。

今回は、さらにパワーアップをして再登場!前回はマスカルポーネを使用していましたが、今回はなんとあの「フィラデルフィア®クリームチーズ」を使用しています。やべー!

パッケージはシルバーを基調にした落ち着いたデザイン。大人向けですね。

MOW (モウ) クリームチーズ

パッケージは、いつもと同じ紙スリーブ+紙カップという仕様。

紙スリーブの側面には、MOWのこだわりである乳化剤・安定剤不使用の文字が刻まれています。

MOW (モウ) クリームチーズ

紙スリーブをはがすと、内蓋(シール)には白地にMOWの文字。

MOW (モウ) クリームチーズ

カップは、爽やかなブルー。側面をよく見ると「M」、「O」、「W」の文字を組み合わせたデザインになっています。

MOW (モウ) クリームチーズ

フィルムをはがすと、満タンに充填されたMOWが登場。少し時間を置くとなめらかさもUP!

内容量は140ml、2015年のリニューアル(150ml→140mlへ)以降変わらないサイズ。

今では、カップカテゴリはミニカップサイズが増えているので、十分なサイズ感だと思います。

MOW (モウ) クリームチーズ

では、いただきます!

・・・ぬぉおおお。クリーミー♪これはクリームチーズ好きにはたまりません!

乳製品に含まれるチーズの51%に、フィラデルフィアクリームチーズを使用。

フィラデルフィアらしい乳酸の旨味の効いた、濃厚かつ後味さっぱりのクリームチーズ風味です!

さらに隠し味に塩も加えられており、フィラデルフィアクリークチーズの持つ酸味と塩味のバランスも絶妙。

深みのあるレアチーズケーキのような味に仕上がっています。

MOWの特徴でもあるミルクのコク、なめらかでクリーミーな食感も健在。

いやー。これは何個でも食べられるおいしさです!

MOW (モウ) クリームチーズ

製造は、mowの製造ではおなじみ、静岡県の冨士乳業三島工場。

MOW (モウ) クリームチーズ

期間限定と言わず、通年販売してほしいおいしさ!

価格130円(税別)とは思えないクオリティー。さすがMOW!

クリームチーズが好きな人はこの機会をお見逃しなく。

逃してしまったら次は何年先になるかわかりませんよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MOW (モウ) クリームチーズ
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
226kcal
発売日
2018年4月2日
ひとことコメント
お手頃価格で最上級の味わい。期間限定なのでクリームチーズ好きはお見逃しなく!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ