カロリーコントロールアイス80kcal ラムレーズン

アイスマン福留です。

朝アイスを2個やらかしました。

そのひとつがこれ。先日のカロコンバニラに続き、グリコのカロリーコントロールアイス(カロコン)のラムレーズン味。

朝からアイスかよ!って思う人も多いと思いますが、意外とありですよ。
ちなみに普通の菓子パンのカロリーって、だいたい350kcalから高いものだと500kcalを超えますからね。

そう、菓子パンって見た目以上にカロリーが高いんです・・・。

もちろん、アイスもカロリーが高いものもあれば低いものもあります。

しかし、このカロリーコントロールアイスは何と80kcalなんです!

横から見るとこんな感じ。小さめのカップアイスです。

カロリーコントロールアイスとは

お客様の声をもとに、東京医科大学八王子医療センター栄養科と江崎グリコが共同開発した80kcalのヘルシーアイス。

子供はもちろん、カロリーや糖分の気になる人、甘いものやアイスは大好きだけど健康面で心配している人向けに開発されたアイスですが味も美味しい!そんな夢のようなアイス。

内フタ(ラベル)にはカロコンのヒミツが・・・。砂糖不使用、食物繊維たっぷり、豆腐仕立て。

フタをはがしてみると・・・この渦巻き型がきれいだったりそうでなかったり・・・。

こういう風につぶれたりすると、空けた時に「ちっ!」とつい言ってしまいます。器の小さな大人なので。

ひとくち食べてみると・・・・んめー。

ラムレーズン。色んなアイスのフレーバーの中でもかなり好きな分野ですが、うまいです。

写真の撮影があるのですぐに開けてますが、もう少し時間を置くとなめらかなクリーム感もアップします。

ヘルシーを追求したカロリーコントロールアイス

砂糖を使用せずにカロリーの低い甘味料を使っています。また、食感をなめらかなにするために豆腐を使いました。
そして、食物繊維まで入れてよりヘルシーに商品を仕上げています。
ここまでこだわったヘルシースイーツ、ダイエットアイスは今までなかったですよね!
グリコと東京医科大学八王子医療センター栄養科の皆様が何百回もの試食を繰り返してやっと実現したそうです。

ラムはオールドジャマイカラムを使用しているとのこと。風味ばっちりです!

すごいな。やっぱり。これで80kcalだもんなー。

あ。原材料の写真を撮り忘れた・・・。こちらは後日アップします!

朝アイスとしていかがでしょうか?間食のお菓子をカロコンに替えるだけでアイスダイエットができちゃうかも?!

品名 カロリーコントロールアイス80kcal ラムレーズン グリコ
購入店 ローソン
価格 158円
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 80kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント これでラクトアイスですもんね!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ