牧場しぼり ラムレーズン 2011

今回ご紹介するのは・・・、ミルク感際立つアイスクリーム。

グリコの牧場しぼり ラムレーズン!

カップアイスですが、リニューアルをしてプラスチックのフタではなく、高級感のあるパッケージ袋になりました。

店舗でも、こちらの方が断然目を引きますね!

パッケージの基調色はシックなレーズンカラー。

規格もアイスミルクから、アイスクリームとして生まれ変わっての登場です。

内ラベルはシルバー。シンプルなデザイン。ミルク際立つアイスクリーム牧場しぼりという文字とスプーン&アイスのイラスト。

斜めアングルだとこんな感じ。内ラベルとカップは、レーズンカラー(パープル)&ブラック。大人の雰囲気です。

内ラベルをはがしてみる。表面にレーズンも見えています。

スプーンですくうと、なめらか。コクのあるラム酒漬けレーズンの風味がいい。

やわらかく口当たりもいい!食べてすぐに口の中にラム酒の風味が広がります。

とは言っても、そんなにきつくありませんので、お酒の弱い人でも全然問題ありません。僕がお酒がダメ(下戸)なのですが美味しくいただけました。

牧場しぼり特有のわかりやすいミルク味も、さすがにラムレーズンの風味で確認できませんが、ミルク感が濃厚なのはわかります。

現在、被災地の応援ということで、「食べて応援しようプロジェクト」に賛同し、東北地方でとれたおいしい生乳を主原料として、作られています。

東北地方の牛乳は大丈夫なのかなぁ!元々、牧場しぼりは福島県浜通りの酪農家のミルクを使用しているんですが。

その辺のところは、正直消費者は気になるところだと思います。

内容量は120mlと少なめ。ハーゲンダッツのミニカップ等と同じ量ですね。

美味しさのあまり、物足りなさを感じてしまうほど。

ラムレーズン好きは多いはず。アイスミルクからランクアップしてアイスクリームになった牧場しぼりです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

品名 牧場しぼり ラムレーズン グリコ
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 183kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 種別はグレードアップ、でもカロリーは200をきってます!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ