ナタデココ in 杏仁豆腐バー

こんにちは! アイスマン福留です。

今回は、ふたつの人気デザートを組合せた贅沢なアイスバーをご紹介します。

森永乳業『ナタデココ in 杏仁豆腐バー』

ナタデココ入りの杏仁豆腐アイスなんて…絶対おいしいやつでしょ!(笑)

パッケージには中国の陶磁器等によく使われている青花の柄が印刷されています。

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー

袋から取り出すと、ややスリムなアイスバーが登場。

内容量は80ml、食べやすいサイズ感です!

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー

ひとくちかじると、不思議な食感とともに杏仁豆腐特有の風味が、ふわっと口の中に広がります。

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー

杏仁豆腐味のアイスは、ぷるんとして不思議な食感。まるで本物の杏仁豆腐を食べているみたい!

隠し味に洋酒を使うことで、杏仁豆腐の風味と香りを立たせています。

そして、アイスの中には黄桃と細かく角切りにされたナタデココが!

独自開発されたコリコリ食感のナタデココは冷凍下でもやわらかい。黄桃も杏仁の風味とベストマッチ!

1990年代頃は、空前のナタデココブームでした。あの頃はファミリーレストランからスーパーマーケットまですべてナタデココ尽くし。かなり頻繁に食べていましたが、ブームの終息とともに食べる機会もめっきり減りました。久しぶりに食べるナタデココ・・・懐かしい!この味、そしてこの弾力のある独特の食感!まさに青春の味!クセになるおいしさです。

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー

森永乳業 ナタデココin杏仁豆腐バー

セリア・ロイルの「ムース」のブレイク以降、こうしたリアル食感系のアイスは続々と登場しています。

今回の「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」もクセになるぷるぷる食感!

さらにナタデココが加わったことでさらに不思議なアイスに仕上がっています。

杏仁豆腐好き、ナタデココ好きの方は是非一度!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ナタデココ in 杏仁豆腐バー
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
199kcal
発売日
2016年4月26日
ひとことコメント
うまーい!プルプル&コリコリの食感攻めでリピート必至!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ